長野市でケーキを買うなら「リンゴの木」がおススメ。

長野に引っ越して来てから、色々なところでケーキを買っていますが、日頃から食べるケーキ、誕生日などのお祝い用のケーキなど、気軽に食べられるケーキの店として、デザートランド「りんごの木」をおススメします。

おススメの店デザートランド「りんごの木」

この店は、長野市を中心に店舗をいくつも構える、お菓子のお店で、ケーキをはじめとして、カステラ、パイ、サブレといった焼き菓子や、クッキー、チョコレート等の菓子類を製造・販売しています。

生クリームが売り

私がおススメする一番の理由は、ケーキに使用している生クリームが美味しいからです。

一般にチェーン店などのケーキ屋では、新鮮さに欠けていたり、天然の味が隠れて人工的な味になっていたり、甘ったるくてしつこさを感じたりするものです。

しかし、この店では、天然のクリームの、新鮮な風味がしっかりと味わえるのに加えて、甘さが抑えられていて、しつこさを感じさせないのです。

生クリームがおいしい

ケーキにはいろいろな種類がありますが、そのほとんどのケーキには生クリームが使われているので、ほとんどのケーキで、その生クリームの味を味わうことができます

我が家では、家族の誕生日、ちょっとしたお祝いやイベントの時は、この店でケーキを買っていますが、その時々で食べたいと思ったケーキを選んでいます。

しかし、どのケーキにしようか迷うこともあり、そんな時には、ショートケーキを選ぶようにしています。その理由は簡単で、生クリームを豊富につかっているからです。

こんなユニークなケーキもある

菓子類が豊富

そしてこの店のいい点は、様々な種類のお菓子が揃っているので、何か甘いものを食べたいと思った時、ちょっとしたプチ贅沢をしたい時、誰かにお土産を持っていこうとした時など、その状況にあったお菓子を選んで買うことができることです。

単に、選べるお菓子の選択幅が広いというだけではなく、どの商品も、素材や味わいが優れているので、外れることがないのが魅力なのです。

雰囲気もシャレている

先日、店内で飲食もできるカフェ付きの店舗へ足を運び、ケーキ付のランチセットを食べてきました。さすがにお菓子の店なので、ケーキは美味しかったのですが、ランチとしてはメニューも少なく「ランチもできる」という程度の内容でした。

ランチメニュー

しかし、お店の雰囲気はとても良く、清潔で緑に囲まれているという感じがあって、とてもリラックスできました。この店のモットーとして「満ち足りた気持ちになれるお菓子をつくる」を看板にしていますが、お店の雰囲気は、まさに「満ち足りた気持ち」の現れのように感じました。

落ち着いたリラックスできる空間

リンゴの木は昭和57年にオープンしてより、着実に店舗や工場を増やしてきていますが、素材へのこだわりや、おもてなしの精神が、この店が発展してきた要因なのだと強く感じます。

地味な店ではありますが、とても魅力的なお店です。利用されたことが無い方は、ぜひ機会をみて、足を運んで見ては如何でしょう。

【関連記事】子供の誕生日には、キャラクターのケーキがおススメな4つの理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。