本サイトはプロモーションが含まれています

衝撃!スタバのブレべミルクは全く別な飲み物になる魔法のカスタマイズ

先日、妻と共に、とあるスターバックスの店舗へ行った時のこと。

ブレべミルクのカスタマイズを注文した妻に対して、応対した店員が、

ブレべミルクをよくご存知ですね。注文する人いないですよ~

と語ってきました。

美味しいのにまだまだ知名度が低いブレべミルクのカスタマイズ

ブレべミルクは、まだまだ広く知られていないのか。そう感じて記事を書くことにしました。

ブレべミルクとは

「ブレべミルク」を耳にしてもよく分からない人もいるかと思います。

ブレべミルクの「ミルク」は、文字通り牛乳です。

また、「ブレべ」とは濃厚の意味を持つイタリア語でブラべとも発音します。(ブラピとは全く関係ありません)

ブレべミルクとは、ミルクと生クリームをフィフティフィフティ(同量の比率)で混ぜ合わせた濃厚なミルクのことです。

ブレべミルクのカスタマイズ

そして、単なるミルクの代わりにブレべミルクに変更するのが、ブレべミルクのカスタマイズです。

なんだ、それだけか!

今、そう言いましたね。聞こえましたよ。

確かに、それだけです。
でも、それだけじゃないんです。

意味わかんねー。

なに言っているのかよく分かりませんね。政治家の答弁みたい。

要は、

ミルクの代わりにブレべミルクに変更 ⇒ それだけのこと
ミルクを入れた味から生クリームを含んだ味 ⇒ それだけじゃない

ってことですね。

未だになに言っているのか分からない

ですって。

では、実際に飲んでみて下さい。意味がよく分かると思います。(そう来るか~)

まぁ少なくても、家庭でコーヒーや紅茶に生クリームを入れて美味しいと感じた経験くらいはある筈。

だから少しは分かって頂けるかと。

飲んだことがない人は、ぜひ一度飲んでみましょう。

ちなみにブレべミルクのカロリーはちょっと高めですが、糖質は少なめになるそうですよ~。

コーヒーはやっぱりブラックの私

さて、ブレべミルク。

ミルキーな味が大好きな妻が、色々と調べて飲むようになりました。

私は、コーヒーと言えばブラックなので、ミルクを入れるだけでも邪道という思想の持主。

だから、黒くないコーヒーなどは私にとっては存在悪。

都心に熊が出没するくらい、あってはならないことなのです。

想像してみて下さい、渋谷に熊が出没することを。恐怖以外ありません。

コーヒーはブラック以外あり得ないんです。恐怖そのものです。

それでも、妻がいつも

美味しい美味しい

って言って飲んでいるので、私は嫌悪感を抱きながらもニコニコと黙って見ています。

で、この日は横から妻が、

ブレべミルク。ぜんぜん味が違う。すごく美味しい!!
飲んでみなよ~。ねぇねぇ。絶対おいしいよー

って、まるで悪魔(天使?)のササヤキのように何度も呟くので・・・。

禁酒を誓った人も、さすがに目の前で美酒を飲まれると我慢できなくなるように。

ついに私も、禁断のブレべミルクに手を染めることに・・・。

で、実際に飲んでみると、

えっ?何これ?ミルクと全然違う。何でこんな味になるの?

って感じだったんですね。

恐るべし、ブレべミルク。

ブレべミルクとは、そういうものなんです!

フラペチーノと合うと言われるが

で、ネットなんかでブレべミルクを見てみると、フラペチーノと合うとか。

ミルクの味から濃厚な生クリームの深みのある味に変わるところが神だとか。

絶品とか衝撃的な味とか。色々と絶賛されています。(ちょっと褒め過ぎ)

確かに、味が濃厚になり深みのあるミルキーな味になります。

単なるミルクとは全くちがうような飲み物になります。

濃厚なミルク味が好きな妻にとっても、確かに好みの味。

絶賛されるのも理解できます。

そして、ブレべミルクはフラペチーノと合うと言う話。

それはそれで事実でしょう。

フラペチーノに生クリームの味わいが加わればケーキのような、パフェのような味に近づくのでしょうから。

必見! 一度は行ってみたい日本一のスターバックス

中目黒の凄いスタバ・リザーブ・ロースタリーの詳細をフロアマップで案内

おススメはエスプレッソ系ビバレッジ

でも、それには異論を唱えます。

だって、スタバってコーヒーが基本で原点。皆んな、そんな大事なことを忘れています。

ブレべミルクの本当の美味しさを私の視点で論じると、全然違うんです。

ひと言でいいましょう。

”ミルクによって打ち消されてしまっていたコーヒー豆が本来もつ味わいが、ブレべミルクが加わることによって表に出てくる”

のです。

つまり、濃厚なブレべミルクの味わいがあるからこそ、その裏に潜むコーヒー豆の味わいが却って強く伝わってくるんです。(スイカに塩かけるみたいな)

コーヒーの持つ深み、コク、苦み、などが却って味わえるんです。

まさにブレべミルクの究極の味わいはこれに尽きると思います。

ブレべミルクとは、コーヒーの味わいを引き出す魔法

不思議な味を引き出せる裏技とでも言うべきカスタマイズ、アレンジなのです。

ネット上では、ブレべミルクそのものの味ばかりが絶賛されていますが、見落としてはならないのが主役のコーヒー

だから、おススメは、イタリアのコーヒーの原点でもあるエスプレッソベースのビバレッジ。

エスプレッソをベースに作ったドリンクに、ブレべミルクのカスタマイズをする。

私は、これが一番だと思います。(もちろん人それぞれ好みがあります…)

注文は簡単、一度は賞味してみよう!

さて、ブレべミルクのカスタマイズ。

メニューには表れていないけど、知る人ぞ知る秘密の裏技です。

このカスタマイズは、基本的にスターバックスのあらゆる飲み物に対応しています。

なので、試してみたい飲み物を選んだ後は、

ブレべミルクのカスタマイズでお願いします。

の一言を添えるだけでOK。とても簡単です。

注文した飲み物にもとからミルクが入っていれば、ミルクの代わりにブレべミルクが使われます。

もし、注文した飲み物にもとからミルクが入っていなければ、ブレべミルクが加わります。

いずれにしても、全てプラス50円(税抜)だけで作って貰えますから、気軽にオーダーできますね。

スターバックスで正規にあるカスタマイズにもかかわらず、意外と知られていないのですね。

新しい味を求めて、ぜひ1度、試してみては如何でしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み下さりありがとうございました。
気に入ってもらえたらシェアして頂けると嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク