本サイトはプロモーションが含まれています

軽井沢プリンスショッピングプラザでランチするなら、晴れた空のテラスがおススメ。

軽井沢プリンスショッピングプラザといえば、アウトレット店として首都圏からも多くの人が訪れ、ショッピングを楽しんでいますが、そんな方々が食事をするのにオススメの場所が、軽井沢高原ビュッフェ「晴れた空のテラス」です。

この店はビュッフェ形式が特徴のレストランですが、新鮮な野菜を豊富に摂れるのが魅力で、そのためか、女性客が多いのが目につきます。

野菜をたくさん食べられる

野菜と言っても、サラダだけではなく、野菜を使った煮物や揚げ物、炒め物といった色々な料理があるので、野菜類を摂取しやすいのです。

豊富な総菜が揃っている

私が気に入っている理由も野菜をたくさん食べられるからで、この店のリピーターになっています。このショッピングプラザへ行く時は、たいていここで食事をしていて、先日、行った時も顔を覚えてもらっていた店員に、声を掛けられたくらいです。

おススメは何といっても、手軽におなかいっぱい食べられるランチビュッフェです。ビュッフェなので一部の日替わりメニューを除いて、大半は同じ料理なのですが、何度通っても飽きないで食べられるところも、この店の魅力の一つでしょう。

おいしいお肉もあったりする

値段もランチビュッフェなら大人一人2200円とリーズナブルなので、足を運びやすいですね。ショッピングプラザ内の他のレストランなんかで、ガッチリ食べようとすると、ひとり二~三千円くらいかかったりしますので、そういう意味では、安いとも言えるんですね。

そして更なる魅力は、建物の造りと、レストランから眺められる景色でしょう。建物はデザインがモダンなだけでなく、南面が広いガラス構造になっているため、太陽の光を多く取り込め、店内は自然の明るさで満ちていて、店の名前のようにテラスをイメージした雰囲気があります。

自然の光がきれいに差し込む

店の南側にすぐ池があることから、食事をしながら自然豊かな景観を楽しむことができるのです。

店舗の南側にはすぐ池があり景色を楽しめる

人気あるレストランでもあるので、週末なんかは食事どきに行くと、並ばなければなかなか入れませんが、少し時間をズラすだけで、だいぶ入りやすくなりますので、我慢できるのであれば2時過ぎ頃行くと、スムーズに席に案内してもらえるでしょう。ただ、ランチタイムは、受付時間が2時半までなので注意してください。

店内では、店舗オリジナルのジャムや色々な食材も販売していますので、食後にはおみやげに何か買ってゆくのも良いかも知れません。これだけ魅力たっぷりのレストランです。軽井沢プリンスショッピングプラザへ行く機会があれば、ぜひ利用してみて下さい。

この店ですが、2019年1月14日の営業をもって、店じまいとなりました。お気に入りの店で、リピータでもあった私にとっては非常に残念なことでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み下さりありがとうございました。
気に入ってもらえたらシェアして頂けると嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。