子供の誕生日には、キャラクターのケーキがおススメな4つの理由。

誕生日にはケーキを買って、家族みんなでお祝いをする家庭も多いことでしょう。

特に、子供が小さい時期だと、家族全員が揃うことも多く、子供は甘い物が大好きですから、子供の誕生日を祝う時には誕生日ケーキは欠かせません。

キャラクターを表現したケーキは誕生日を盛り上げてくれる

そんな子供の誕生日のために、私がぜひおススメしたいのが、キャラクターを表現した誕生日ケーキです。

子供はキャラクターが大好き

我が家の子供は、まだまだ小さいので、色々なキャラクターに夢中です。玩具はもちろんのこと、文房具も日用品もキャラクターグッズが無数あり、家の中には色々なキャラクター達が、家じゅうに居座っています。

改めて部屋を見渡すと、いつの間にか増えているキャラクターグッズ。まるで我が家が、キャラクター達に占拠されてしまったようです。我が家に居座るキャラクター達をちょっと見てみましょう。

アンパンマン、ミッキー&ミニー、ドラえもん、機関車トーマス、トミカ、数々のヒーロー戦隊、ウルトラマン、仮面ライダー、スパイダーマン、恐竜(アニア)、ミニオンズ、ダースベイダーもいました。

ほんのちょっと数えただけでもざっとこれくらいですから、部屋が狭く感じるのも無理は有りません。

どうして、こんなにたくさんのキャラクターグッズが…。その答えは簡単です。子供はキャラクターが大、大、大好きだからです。

そんな子供が大好きなキャラクターたちを誕生日ケーキにして子供に贈る。それはとてもハッピーなバースデーを作る、私のおススメです。なぜ私が勧めるのか。そこには4つの理由があります。

無邪気に喜ぶ

まず、第一の理由は、何と言っても、子供が無邪気に喜ぶことです。子供の誕生日なのですから、できるだけ喜ばせたい、だからどうせケーキを買うならキャラクター付きってことですね。

文房具でもお菓子でも、どんな商品であれ、そこに何かのキャラクターが付いているだけで、すごく喜ぶのが子供です。

何もついていない無地の商品と、キャラクターがデザインされた商品があれば、小さな子供は100%キャラクター付の商品を選びます。キャラクターが付いているだけ、ただそれだけで嬉しいのです。

機関車トーマスを表現したケーキ。

自分自身が子供だった頃を思い出すとよく分かりますが、好きなキャラクターがあるとそれだけでワクワクしていました。とても嬉しいものでした。

大好きなキャラクターがあって、親にオネダリして買って貰えた時の喜びは最高でした。そんな子供が抱くワクワクする気持ちを考えてのことなのです。

もう1つのプレゼント

2つ目の理由は、ケーキが2つ目のプレゼントに当たるからです。誕生日と言えばプレゼントです。年に一回だけの本人のための特別な日ですから、親は子供が喜んでくれるプレゼントを買ってあげます。

子供が欲しがる物と、親が買ってあげたいと思うものは必ずしも一致しない、むしろ食い違うことが多いので、プレゼントを選ぶときなどは、結構悩んだりします。

おもちゃにしてもただ遊ぶだけじゃなくて、少しでもためになるもの、少しでも成長につながるものを選びたくなるのは親としては当然です。

とは言え、子供はそんなことを考えもしないので「あれが欲しい」とか「これが欲しい」などと言って、親があまり好まない物を欲しがるものです。

だから、親子で相談して、親も買ってうれしい、子供も貰ってうれしい、お互いに喜べるプレゼントを厳選して決め、それが年に1回だけの貴重なプレゼントになります。

そこにもし、キャラクター付きのケーキがあると、厳選されたたった1個のプレゼントに、更に加わる2つ目のプチ・プレゼントになるのです。

味は同じで楽しめる

そして3つ目の理由として、キャラクターのないケーキも、キャラクターのあるケーキも、どちらも基本的に味は同じだという点が挙げられます。

厳密に言えば、キャラクターを表現するために使用している材料による違いはありますが、ケーキそのものの味が変わるわけではありません。要は、どうせ同じ味のケーキなら、キャラクター付きの方が良いってことです。

ミニオンズを表現したケーキ。

無地の商品とキャラクター付の商品なら、子供はキャラクター付きの商品を選ぶ理屈と同じです。キャラクター付きのケーキがあるのを知っているのは親ですから、二者択一ならキャラクター付きを選ぶべきってことです。

もちろんキャラクター付きだと値段が高いってこともありますが、そこは年一回だけの子供のため、太っ腹になりましょう。

送る側も楽しめる

更に、もう4つ目の理由は、ケーキを用意する、いわゆる贈る側、我々親も楽しめることです。

キャラクター付きのケーキを、理屈抜きに子供は喜びます。無邪気に喜ぶ子供の姿を見て、嬉しいと感じない親はいないハズです。

家族で一緒にケーキのろうそくに火を灯してハッピーバースデーの歌を歌って子供の誕生日を祝う。それが誕生日であることを一番実感できる瞬間ですが、その時に子供が見せる笑顔は何とも言えません。

そんな笑顔を更に輝かしいものにしてくれるのがキャラクター付きのケーキです。祝う側から見ても、場を盛り上げてくれ、家族ともども最高のひと時にしてくれます。

あなたのご家庭でも是非どうぞ!キャラクター付きのケーキ、絶対おススメです。

色々なケーキ屋を見てみると様々な商品がありますし、アレンジしてくれる店などもありますから、一度調べてみては如何でしょう。

キャラクターに限らず、動物などを表現したケーキも子供を楽しませてくれる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。