映画好きにうれしい特典付きのシネマイレージカードセゾンを作りました。

映画をけっこう頻繁に観るので、思い切ってシネマイレージカードセゾンを作りました。
これはクレジットカードなのですが、TOHOシネマズの会員カードにもなっていて、映画好きにとってはうれしい特典がついてきます。

6回観ると1回無料

まず1つの特典としてスタンプラリーといわれる特典があり、映画を有料で1本観れば鑑賞ポイントが付与され、6本に達すると1本無料で観ることができます。

この特典は鑑賞日から2年間が有効期限となる(2018年10月15日から)のですが、比較的頻繁に観るので、有効に利用できる特典だと考えました。

我が家は、子供がまだ小さいので、子供と一緒に観られる映画を選んでいるため、観られる映画もかなり限られたりするのですが、それでも1~2か月に1回は観るので、6本観るのには2年あれば十分かなと思いました。

もちろんTOHOシネマズでしか利用できないのですが、長野に引越してきてからは、通常利用する映画館はほとんどTOHOシネマズなので、問題ないかなと判断しました。

このポイントは、もちろんカード払いでも現金払いでも付与されますので、カードの使い過ぎなんかも心配しなくて済みますね。

マイルが貯まる

もう1つの特典としては、マイルを貯めることができます。これは本編時間1分=1マイルとして計算され、貯まったマイルは劇場において、ドリンクやポップコーンと交換ができます。

映画といえばポップコーンというくらいに、いつも鑑賞中は食べたり飲んだりしていますので、自然とマイルが貯まって交換できるのであれば、使わない手はないと考えました。マイルは鑑賞日の翌年12月31日までが有効となります。

他にも特典あり

そして更なる特典として、シネマイレージデイというのがあり、各劇場の実施日に、会員価格で映画鑑賞ができるものです。これは、劇場と実施日が合うタイミングでしか利用できませんが、あれば何かの機会に使えると思っています。

その他のメリットとしては、セゾンカードなので、クレジット利用で、セゾンカードの永久不滅ポイントが貯まることや、映画の鑑賞履歴が記録されてホームページ等で確認することができるサービスもあります。

これらは、どちらかというと付随するサービスと思っていますが、永久不滅ポイントは、他のセゾンカードのポイントと合算できますから、ポイントが有効に使えそうですし、鑑賞履歴も何かと便利な感じがしています。

このカードは年会費300円なのですが、年1回たとえ1円だけでもクレジットカードの利用があれば、この年会費は無料になります。年1回だけで良いのなら、普段主に現金払いが中心なんて方でも気軽に持てるカードではないでしょうか。

実際のところ、6本観れば1本無料となる、この特典だけで十分価値があると思ったのが作ったキッカケでした。

TOHOシネマズで頻繁に映画を観る、なんて方がいましたら検討してみては如何でしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。