ブログ開始2カ月を迎えて

ブログ運営者の龍サッサです。

ブログを開始して、今日で2ヵ月になりますので、所感を記載したいと思います。

まずは、頻繁な投稿を心がけて来ましたが、結果としては、毎日ポストすることが出来ました。そして、デザインも少しずつ整えることはできたかなぁと思います。

アーカイブも10月、11月、12月と三か月表示されると、なんかボリュームがあって生きたブログって感じがして見た目も良くなってきた感じです。ブログを開始したキッカケでもあった、情報という資産が築かれて行く感じがして、とてもうれしい思いです。

そして、カテゴリーも未分類以外に8つ分類するくらいになり、個々の分類でもそれなりの記事数になってきているので、形が整ってきた感じです。

閲覧数はまだまだなのですが、ちょろちょろと見てくれる人が出てきているようなので、運営者としてもやる気が出てきますね。これからも、読者に喜んでもらえるように頑張って行きたいと思います。

自分がブログを始めたことで、他のブロガーの記事が気になって読んだりするのですが、その管理者が何をやろうとしているのか、少しずつ分かってくるようになった感じがします。そして、知りたい情報って何なんだろう、面白く楽しめる記事って何なんだろうと、日々いろいろと考えるようになりました。

そういう意味で毎日が勉強ですね。

また、ブログを通してもっともっと、いろんなことが出来ると思うのですが、時間がなかなか取れないことが、はがゆいことだと感じています。いっそうのこと、仕事が無くて、毎日ブログに注力できた方が楽しいかなぁ、なんて思ったりもしています。

記事は書いていて、本当に楽しいですね。ただ、自分なりに完成度の高い記事を書きたいと思って続けていますが、最後はどうしても時間の制約の範囲内ってことになっているのが現状ですね。

まぁ、2か月経過した時点では、当初の構想通りで80点、合格点ってところでしょうか。
もっともっと成長して、さらに良いブログにして行きたいと決意しています。

読者の皆様、今後もよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。