長野市に出張することがあれば、温泉うるおい館で仕事の疲れを癒そう

長野市に出張に来る機会がある方に、ぜひおすすめしたいのは、温泉「うるおい館」で仕事の疲れを癒すことです。

出張のついでに足を延ばす、最適な温泉がまさに「うるおい館」なのです。

アクセスがしやすい

出張先や宿泊先にもよりますが、うるおい館は中心地からのアクセスのしやすさが何と言っても抜群で、長野県庁からでも、歩いてたったの10分で行けるのです。

それでいて、単なるスーパー銭湯とは違う、源泉(裾花峡温泉)100%の温泉で、その成分には色々な効能があるといわれています。

そもそも長野県には温泉はたくさんありますし、長野市やその近郊にも多数あるのですが、これほど中心地に近くてアクセスしやすい場所は、他にはないでしょう。

通常の旅行目的なら色々な温泉を検討してみるのもいいでしょうが、長野の中心地からちょっと足を運ぶだけで気楽に行けますので、出張等で来るような時にこそ、まさに適した温泉といえるでしょう。場所が近いこともあって、我が家でもちょくちょく利用しています。

自然に囲まれて温泉気分を味わえる

さて、「中心地に近いんじゃ、温泉の気分を味わえないんじゃないの?」と思われる方も多いかと思います。

しかし、そうでもないところが、うるおい館の大きな魅力の1つなのです。うるおい館の野外にある露店風呂は、比較的面積も広く、そこから眺める景色は自然豊かな山で、すぐ間近に見えるので、まるで山の中にいるような感覚を味わえ、温泉気分を充分満喫できるのです。

長野市の中心地は、盆地の北側寄りに位置しているため、北部の山々までの距離がけっこう近いからなんですね。

先日、夕刻に行った時には、間近に迫る山の上部には、暗みがかった空の中に三日月が見え、何とも風情のある感じで、ちょっとした温泉旅行に行った感覚を味わうことができました。

設備も充実

温泉内部にはジェットバスや高温サウナなんかもありますから快適ですし、施設内には、貸切で使う家族風呂、手すりが設置された福祉風呂、足湯なんかもありますので、多様な目的にも対応できます。

また、レストランやカフェもありますので、ちょっとした食事なんかも出来ますし、休息所もありますので、ゆっくりのんびり、くつろぐことも出来ます。

更に、リラクゼーション施設もあって、ボディケア、韓国式アカスリ、エステなんかもすることができます。

そして、宿泊施設自体もありますので、出張時の宿として使うのも良いかも知れませんね。

その他、施設の詳細についてはうるおい館の公式ホームページに掲載されていますのでそちらをご覧ください。

この「うるおい館」で温泉にのんびりつかれば、仕事の疲れも癒すことができるでしょう。

出張などの機会があれば、ぜひ利用してみては如何でしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。