レイクタウンで食事をするなら絶対「牛タン炭焼きの利休」がおススメ。

レイクタウンに行く方に、ダンゼンおススメな食事スポットは、牛タン炭焼きの店、利休です。この店は文字通り、牛タン炭焼きの店で、オススメは牛タン定食です。

おススメは牛タン定食

牛タン定食には普通の定食と、極という贅沢な定食と2種類あって、いずれも切り身の枚数で3タイプあります。

ちょっと贅沢するなら、普通の定食より極の定食ですが、どちらの定食を食べても、きっと満足することでしょう。

牛タン焼きを含むメニュー

切り身の量については、食べたい肉の量に応じて、3タイプから好きなボリュームのものを選ぶとよいでしょう。

いつも利用

以前、埼玉に住んでいた時は、ひんぱんにレイクタウンに行っていて、食事をするなら、ほとんどこの店で食べていました。

長野に引っ越してからも、上京するとレイクタウンに行くことが多いのですが、食事をする時はまずこの店を利用しています。

牛タン定食は、肉の素材の味がそのまま出ていて、ダントツで美味しく、正直言ってしまえば、牛タン焼の単品を除く、それ以外のメニューについては、おススメはしません。

その理由は、定食を含めた炭焼き以外のメニューでは、味付けによって素材の本来の味が隠されてしまうからです。

最初の頃、何品か炭焼き以外のメニューを頼んだこともありましたが、よく来るようになってからは、炭焼き以外のメニューは全く食べなくなりました。

定食についてくるスープは、ダシが良く出ていて味わいがありますし、小鉢の肉も、濃いめの味付けが、食を促進してくれます。

待つのが当たり前

さて、この店がどれくらい人気があるかは、いつも待つ人の列ができるところに現れています。

特に休日の昼食時には、三、四十人くらいの人が待つのは当たり前で、休日だと15時でも空席はできないくらいです。時間をかなりズラしても、待たなければ入れないってことですね。

いつも行列ができる

この店舗だからこそ

この店は仙台で生まれた店で、チェーン店のひとつなのですが、他の店舗についてはおススメできる味かどうかは知りません。

というのも、以前、別な店舗で同じメニューを食べたことがあるのですが、肉の味に明らかな差を感じたのです。

店舗による何かしらの違いが出ているためなのでしょうが、推測するところでは、レイクタウン店は、来客数が圧倒的に多いので、常に新鮮な肉が供給されているからではないかと思います。

牛タン専門点の強み

そして、こんなエピソードがありました。利休で牛タン炭焼きを食べるのが当たり前になっていたある日のこと、当時住んでいた埼玉の家から、車で15分くらいの焼き肉屋に行ったところ、牛タン焼きのメニューがあり、「当店オリジナルの自慢料理」のような売りであったので注文してみました。

そして、ひと口食べた瞬間、「牛タンではない」と感じて、吐き出してしまったのです。もちろんその肉は牛タンでしたが、それだけ味が違ったのです。

そんな、一度食べたらまた食べたくなる「牛タン炭焼きの利休」の牛タン定食。レイクタウンへ行く機会があれば、ぜひ一度食べてみて下さい。あなたもきっと、リピーターになることでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。