フルーツ系のアイスを買い置きするならシャトレーゼがおススメ。

私はアイスが好きでよく食べるのですが、食べたくなった時にいつでも食べられるように、買い置きして、家の冷蔵庫に保存しておくようにしています。

どうせ買い置きするなら、できるだけ好みの味の商品を、できるだけお買い得な価格で買いたい、と思うのですが、フルーツ系のアイスが好きな私にとっては、身近にあるスーパーなどでは、あまりピンとくる商品がなく、買うのを躊躇することもたびたびあります。

フルーツ系のアイスならシャトレーゼがおススメ

そんな私が好んで利用する店が、シャトレーゼです。

シャトレーゼとは

シャトレーゼとは、全国に直営店舗を構える、お菓子類を製造販売しているメーカです。ケーキなどの洋菓子、どら焼きなどの和菓子をはじめ、プリンやヨーグルト、アイスなど、幅広い商品を揃えているのが特徴です。

独自で工場を持ち、そこで製造した商品を、全国展開している多数の店舗で販売しています。
そんなお菓子類の専門店なのですが、アイス類も多数扱っていて、種類も豊富で美味しく、私が好む味も多く揃っているので、頻繁に利用しているのです。

種類が豊富

フルーツ系のアイスの場合、コンビニだと1つも商品を置いていない場合もあるくらいなので、購入することすらできないこともあります。

また、一般のスーパーなどでも、商品の種類はそれほど豊富では無く、好みのものを選ぶとなると、限られた商品から選ぶしかありません。

比較的、種類を取り揃えているスーパーでも、たいていの場合は1個単位で販売しているので、複数個が1つのパッケージになったような商品は少なく、買い置きする目的にはあまり適していません。

シャトレーゼの場合は、店舗の規模の割には、アイスの数が多くて、その種類も豊富です。フルーツ系に限らず、ミルク系、チョコレート系、バニラ系など色々な種類を取り揃えていますので、選択の幅が広いのが利点です。

フルーツ系の中でも特に果汁の多いアイスを好む私にとっては、数多くある商品の中から選ぶことができるので、とても魅力的です。何より、お菓子類の専門店なので、種類だけではなく、味そのものもレベルが高いといえます。

果汁・果肉100%などの商品もある

値段が手ごろ

そして、シャトレーゼでアイスを買うもう一つの利点は、値段が手ごろなことです。商品はさまざまあるので、価格帯にも幅があるのですが、同様の製品と比べた場合、スーパーなどでの販売価格よりもけっこう安いのです。

安い理由の1つは、複数個のアイスを1つのパッケージに入れてまとめ売りをしているためで、この点が買い置きする用途に適しています。逆に言えば、その場で買ってすぐ食べるような用途には適していません。

また、安い他の理由としては、パッケージや包装、梱包などがシンプルなために余計な費用が掛かっていないこと、自社工場での製造なので中間業者が介在していないこと、商品の宣伝などに余計な費用を使っていないこと、などが挙げられるでしょう。

フルーツ系以外も

さて、フルーツ系のアイスを買い置きする目的でよく利用するシャトレーゼですが、フルーツ系以外のアイスも種類が豊富で、美味しい商品もたくさんあります

実際に、冒頭の写真にあるアイスの1つはヨーグルト味のアイスですし、濃厚なミルク味が好きな妻は、その種のアイスも買ったりします。

そして、シャトレーゼは本来、お菓子のお店なので、お菓子全般を扱っていて、オリジナル商品などもあります。色々な商品の中にはあなたの好みのものも、きっと置いてあることでしょう。

一部の県を除いて、全国各地に店舗がありますので、興味のある方は一度、お近くの店舗に立ち寄ってみたら如何でしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。