今日からブログを始めます

今日からブログを始めます

はじめまして、本ブログ運営者の龍サッサです。

今日からブログを始めることにしまして、これが一番最初の記事ポストになります。

多くの人から喜ばれ、役に立って貰える情報を発信して行きたいと思っています。

目指すは常に更新、いつでも活きているブログです!!

今までブログは自分には関係のないもの、無縁なものと思っていました。
インターネットが普及し始めたころ、自分のホームページを作ってみたいなぁという思いを抱いた時期がありました。しかし、それもけっこう昔の話で、だんだんそんな思いも薄れて行き、いつしかそんな思いはすっかり忘れていました。

その後、ホームページよりも手軽だということでブログが普及して行き、ブログという言葉自体も頻繁に耳にするようになりました。そして、フェースブックやツイッターも広まり、それらがコミュニケーションの大きな役割を果たす時代になって来ました。

しかし!!

そんな時代の流れに全く見向きすることもなく、ブログといえば芸能人や有名人がネット上に書く日記みたいなものくらいの感覚しかありませんでした。

そんな私があることをキッカケに「ブログを始めよう!」と強い思いを抱くようになったのです。そして準備すること数ヶ月、ようやく今日を迎えることができました。

準備なんて大げさな~。たいした準備なんて要らないじゃーん。とお思いの方も多いですよね。
実は、今まで使っていたパソコンがとても古く、ブログを始めるには使用に耐えない状態だったんです。
OSはマイクロソフトのVISTA、ハードディスクも空き領域がほどんどなく、ファイルも整理されてなく、電源もたまにしか入れない状態でした。

そこで、気合を入れて、新規にパソコンを購入し、パソコンの入れ替え作業から開始しました。
その後、色々調べ、な契約や設定等、必要な環境を整える中、本日に至りました。
今日からがんばるぞー!!

さて、私は、プロのブロガーではありませんし、プロを目指すつもりはありません。
平凡な家庭を持つ、ごく普通のサラリーマンです。
だからこそ職場のリアルな体験や日常生活で得た役立つ情報をそのまま伝えられると思いますし、また、伝えて行きたいのです。

よく、サラリーマンのブログはつまらない、なんて話を聞きます。
確かに、プロのブロガーに比べれば記事の書き方は下手でしょうし、日々の生活も平凡であまり話題性に富んでない面もあるでしょうから、一般的に面白くないといえば当然だとも思います。それはそれで仕方のないことでもあると思います。

しかし、結局はブログの運営者がサラリーマンであれ何であれ、実際にその人が書く記事そのものが面白いかどうか、役に立つ情報かどうかだと思います。

うまく行くかどうかは分かりませんが、こんな意気込みで行きたい・・・それが今日の思いです。

読者の皆様、どうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。