本サイトはプロモーションが含まれています

プロフィール

こんにちわ、運営者の龍サッサです。

プロフィールの蘭は別に設けますが、ブログを始めたばかりなので、簡単にプロフィールを書きたいと思います。

龍サッサは生まれも育ちも東京です。
西東京市(昔は田無市と呼ばれていました)で生まれ、幼児期に調布市に引っ越してからずっーと調布市に住んでいました。
何事にもまじめで几帳面な父と、まじめだけどちょっと天然な母に、のびのびと育てられました。
父も母も戦争を体験して来ていたので、とても物を大切にして何でも取って置く性格で、部屋の中はいつも物だらけ・・・そんな中で育ちました。

調布に引っ越してからは両親と姉妹の5人暮らしで、地元の小学校、中学校、高校を卒業後は、都内の理系の大学を卒業しました。
学生時代は専ら、バスケットに夢中、バスケット命でした。
社会人になると、ごくごくありきたりの会社に就職してから二十余年、ずーっと同じ会社に勤めています。
いわゆる普通のサラリーマンってところですね。

振り返れば社会人になってから今に至るまで、本当に時間が経つのが速かったですね。

25歳を過ぎると30歳になるのは速い
30歳を過ぎると35歳はあっという間
35歳を過ぎると自分の年齢が良く分からなくなる

って感じで、気づいてみると今の自分がここに居るって感じです。

社会人になってからもしばらくは親と共に生活していましたが、30代の時に家を出てさいたま市に移り住み、そこで約10年間暮らしていました。
さいたま市は東京にも出やすく、ちょっぴり都会の雰囲気と、自然の魅力がバランス良くとれた場所で、とても優れた生活環境であり、良い印象が強く残っています。(「ダサい玉」なんて言わないで下さいね。住居の地をお考えの方には、さいたま市をお勧めします。)

さて、その後はというと、仕事の勤務地が変わったことで、今は長野市に移り住んでいます。
都会の便利さに慣れて育ってきた私には、自然に囲まれた長野市での生活は戸惑うことが多く、日々悪戦苦闘しているところです。

長野市は地方都市でもあり、県庁所在地でもありますが、実際は山々に囲まれた田舎です。
都会生活とのギャップに驚かされることも度々です。

家族構成はというと、さいたま市に住んでいた時に結婚して二人の子供を授かり、今は妻と子供二人(♂×2)の4人家族です。

上の子供は小学生、下の子は幼稚園児で、まだまだ手のかかる小さな子供達が、日々色んな騒動を巻き起こし、楽しませて(?)くれています。

こんな、どこにでもいそうなサラリーマンが運営者の「龍サッサ」です。
よろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み下さりありがとうございました。
気に入ってもらえたらシェアして頂けると嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。