新年、あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

昨年10月10日にブログを開始してから3ヶ月弱が経過して、新しい年を迎えました。

昨年を振り返ってみると、このブログを開始したこと自体が全てだった一年のような気がします。

ブログを開始したのは10月ですが、始めようと考え出したのが7月で、半年間はブログ開設のために、あくせくとしていたことになります。

その結果として、ここまでこれたこと、本当に良かったと思います。「年内はとにかく毎日記事を投稿しよう」と決意していましたが、その思いを貫くことができ、自分自身でも満足しています。

さて、新年に当たってこのブログに関する本年の目標を立てたいと思います。
あまり高い目標とか、PV数とかの数値的な目標は適当ではないと思いますので、とりあえず

・2018年の1年間、挫折せずに継続すること
・二日以上連続して記事をポストしない日がないこと

この2つを目標として掲げて行きたいと思います。

最近、ブログを絶えず継続するってパワーが必要で、大変なことだなぁとつくづく感じています。

ちょうど先月、風邪をひいて熱を出し、寝込みこそしなかったのですが、体が非常にだるく、身の回りのことをするのも大変な時があったのです。さすがにその時は、記事投稿を休もうかと思ったくらいでした。

そのような障壁に負けず、今後も「読者の役に立つ」、「読みたいと思ってもらえる」を忘れることなく、常にこれらを心掛けて取り組みたいと決意しています。

あたらめて、本年もよろしくお願いいたします。

平成30年 元旦 龍サッサ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。