本サイトはプロモーションが含まれています

日進市民まつりでディズニーパレード。2019年11月17日開催決定。

2023年10月22日(日)に愛知県岩倉市で開催を予定しているディズニーパレードの情報についてはこちらの記事をご覧ください。

日進の秋を代表するまつり「にっしん市民まつり」で、東京ディズニーリゾート・スペシャルパレードが開催されることが決定しました。

ディズニースペシャルパレード(2018年上田市で行われたパレードより)

日進市は今年で市制25周年記念にあたり、日進市で開催される「にっしん市民まつり」は、今年で20回目を迎えます。

その節目に合わせて行われるのが今回のディズニースペシャルパレードです。また、当日はダッフィーバスの体験会も行われることになっています。

パレードの予定は下記の通りです。

開催日時 > 2019年11月17日(日)15:30頃~
コース    > 米野木駅南交差点 → 愛知県尾張東部浄水場入口付近
場所   > 愛知池の北側(下記の地図参照)

ちなみに、開催発表当初のコースは「米野木駅南交差点 → 南山交差点」(約2km)でしたが、その後の調整により「米野木駅南交差点→愛知県尾張東部浄水場入口付近 」(約1km)に変更されました。

ダッフィーバスの体験会の予定は下記の通りです。

開催日時 > 2019年11月17日(日)9:00~14:00(予定)
場所 > 日進市役所南 園芸センター駐車場(下記の地図参照)

日進市では、4つの大きなお祭りが開催されますが、「にっしん市民まつり」はそのうちの1つで、市役所の周辺を中心に行われる恒例のおまつりです。

東京ディズニーリゾート・スペシャルパレードとは、公式サイトに、

ミッキーマウスをはじめとしたディズニーの仲間たちが、夢と魔法を届けるために全国のお祭りにやってきます。
ディズニーの仲間たちは、東京ディズニーリゾートならではの特別なデザインが施されたパレード用の車両「ドリームクルーザーⅡ」と「ドリームクルーザーⅢ」に乗って登場します。
この「東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード」には、地元の子供たちも一緒に参加し、楽しさいっぱいにパレードを盛り上げます。

と掲載されているように、地方都市などで開催されるお祭りを盛り上げてくれるイベントです。

東京ディズニーリゾートから距離のある地方都市などにとっては、地本にディズニーキャラクターが登場する、またとない機会です。

私も近年、松本市上田市甲府市で開催されたパレードを見てきましたが、さすがにどこも混雑が凄かったです。見に行こうと考えている方は、早めに向かって場所取りをする方が、見やすいところを確保しやすいです。

同時開催されるダッフィーバス体験会では、ダッフィーの姿をした可愛らしいバスの展示が行われ、一緒に写真を撮ることができます。

今や知名度の上がった、ディズニースペシャルパレードですが、過去にどんな年のどのようなお祭りで開催されたのかについて興味がある方は、下記の記事をどうぞ。

地方で開催されたディズニーパレード一覧。今後の予定も掲載

なお、日進市の関連サイトを下記に示しておきますので参考にして下さい。

日進市のにっしん市民まつりに関するサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み下さりありがとうございました。
気に入ってもらえたらシェアして頂けると嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。