本サイトはプロモーションが含まれています

上田市へディズニーリゾート35周年スペシャルパレードを見に行ってきました。

上田市で開催されたディズニーリゾート35周年スペシャルパレードを見に行ってきました。

これは、第36回上田真田まつりにて行われたもので、予測していたとはいえ、すごい人でした。

上田市で開催されたディズニーパレード

今回の見どころは何と言っても、東京ディズニーリゾート35周年のテーマ「Happiest Celebration!」にちなんだデザインの車両でした。

今、ディズニーリゾートではこの祭典を開催中ですが、その一端を味わえうことができました。

開催場所の沿道は、既に開始1時間前から埋め尽くされる感じで、早朝から場所取りをして、シートを広げて待っている人もいたくらいです。

まさにディズニーランド内のパレードを思わせる熱気でした。晴天にも恵まれ、気温がそれほど高くない、午前10時に開催されたこともあって、コンディションとしては極めて良好でした。

沿道には多くの人

さて、パレードの先頭はダンサーでしたが、すぐ後ろにミッキーとミニーが乗るパレード車がやってきました。35周年の祭典用に、カラフルに車両が装飾されていたのが特徴でした。

パレードの一番先頭は数人のダンサー

先頭車両にはミッキーとミニーが乗車

先頭の車両のアップ

印象的だったのが、その車両の後部には、ダッフィーとシェリーメィが同乗していたことです。

先頭の車両の後部には、ダッフィーとシェリーメイが同乗

その後は、地元の子供たちによるダンスが披露されましたが、リズムに乗ったダンスは本物のディズニーパレードのダンサーを連想させるくらい立派でした。

35周年の祭典用コスチュームで揃えていた姿も目を引くものでした。

一両目の後で子供たちによるダンスが披露される

子供たちによるダンスも立派

続いて二両目のパレード専用車が通りましたが、ここにはチップとデールが乗車していました。

二両目にはチップとデールが乗車

二両目も35周年の祭典ならではのデザイン

この車両も、一両目と同様に35周年用に装飾されていましたが、牽引車になっていて、牽引された後ろの車両は、祭典専用という感じの車両でした。

牽引された後の車両も目を引く

この車両は通常の地方のパレードではあまり見かけないと思いますが、やはり35周年ということで特別なのでしょう。

その後、再びダンサーと地元の子供達によるダンスが披露された後、最後の三両目の車両が続いて来ました。

二両目の車両の後にはダンサーが数人

再び子供たちのダンスが続く

三両目には、ドナルドとデイジー、そして後部にグーフィーとプルートが乗っていました。この車もカラフルにデコレートされていて、いかにもディズニーの祭典という感じでした。

三両目にはドナルドとデイジー、グーフィーとプルートが乗車

三両目のデザインもインパクトがある

パレードの最後部

パレードに加わる市民のダンサーなどは、それほど多くなかったので、行進は決して長くはなく、時間的にも昨年松本市で開催されたディズニーリゾートパレードよりは短かったのですが、35周年のイベント色が強く出ていたパレードでした。

同時開催されたジェラトーニワゴンの展示も、注目を集めて賑わっていました。

ジェラトーニワゴンの展示

この展示は、実は当初は予定されていなく、今月四月になって正式に決まったもので、4月の頭には公式ページにも掲載されていませんでした。

それだけ、人気が上がって来ているダッフィー&フレンズドですが、ダッフィーバスと合わせて、ジェラトーニワゴンにも注目が注がれているのでしょう。

決して長い時間ではありませんでしたが、ハッピーな気持ちにさせてくれるディズニーリゾート35周年スペシャルパレードでした。機会を見つけて、ぜひまた行きたいものです。

その後、この年の秋に甲府市で開催されたパレードも見に行ってきました。興味のある方は、こちらをどうぞ。


ダッフィー&フレンズに見る、ディズニーの人気ぶり。

ダッフィーバスをよく調べたら微妙に変化して進化を遂げていた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み下さりありがとうございました。
気に入ってもらえたらシェアして頂けると嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。