本サイトはプロモーションが含まれています

本年4月、上田市にディズニースペシャルパレードがやってくる!詳細はこちら。

2017年11月に松本市で開催されたパレード

本パレードは既に予定通り開催されました。その時の模様はこちらをどうぞ(4月29日追記)

ディズニーの仲間たちが、パレード用の車両に乗って全国を回るスペシャルパレードが、2018年4月29日(日)に長野県上田市で開催される、第36回上田真田まつりにやってきます。

今年は東京ディズニーリゾート35周年ということで、例年とは違った特別なデザインの車両でパレードが行われるそうです。ジェラトーニワゴンの展示も開催(4月27日追記:赤字)

スケジュールは下記のようになっています。

日 付:2018年4月29日(日)
時 間:10:00頃~
場 所:上田市中心市街地
ルート:海野町・横町交差点付近~大手1・2丁目交差点付近
内 容:ミッキー、ミニー等のキャラクターが専用車で上田市中心市街地をパレード
備 考:天候等により中止や内容変更の場合あり

東京ディズニーリゾートのスペシャルパレードとは、ディズニーの仲間たちが、地方自治体などが主催するイベント等へ参加するものです。パレード用の車両に乗って、その地域をパレードするもので、イベントを盛り上げてくれます。

上田真田まつりば、真田丸の大河ドラマで有名になった、真田氏にちなんだ祭りですが、上田城の築城400年を祝って始まり、今年で36回目を迎えるイベントです。

東京ディズニーリゾートでは2018年4月15日(日)より2019年3月25日(月)までの345日間にわたって、東京ディズニーリゾート35周年を記念して“Happiest Celebration!”をテーマにした祭典を開催します。今回のパレードは、そんな祭典を背景にして、35周年の感謝の気持ちを伝えると共に、全国各地で“Happiest”なディズニーの夢を届けるといわれており、例年のディズニースペシャルパレードとはひと味違った内容が期待できそうです。

当初予定していなかった、ジェラトーニワゴンの体験会(展示)も行われます。場所は旧市民会館駐車場(下記の地図中の★が旧市民会館)、日時は同日(4月29日)9:00~15:00です。

実際にパレードが行われる予定の場所は下記の地図の通りです。地図上でみると、約860mの区間になります。

パレードが行われる予定の通り(オレンジのルート) が旧市民会館の位置(4月27日追加)

昨年11月3日に長野県松本市の、まつもと市民祭りで開催されたスペシャルパレードに行ってきましたが、大勢の方が観に来ていて、とてもにぎわっていました。当時の模様を当ブログにも掲載していますので、興味のある方はご覧ください。

今回のパレード開催地は上田市で、私が住む長野市からも比較的近くて行きやすいので、ぜひ行きたいと思っています。今からとても楽しみです。

関連した情報のリンク先を記載しておきましたので、参考にして下さい。

ディズニーリゾート公式ブログ関連記事

ディズニーリゾート公式ホームページ関連記事(掲載終了)

上田市第36回上田真田まつりの開催案内ページ(掲載終了)

なお、本年は、スペシャルパレードの開催都市として、沖縄県名護市、広島県広島市、和歌山県和歌山市、兵庫県神戸市、北海道札幌市、静岡県富士市、青森県三沢市、山梨県甲府市における実施も予定されています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み下さりありがとうございました。
気に入ってもらえたらシェアして頂けると嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。