ディズニーリゾート・スペシャルパレートは凄いですね!

松本市民祭りのディズニーパレードを観に行って来ました。とにかく、すごく人が多かったですね。1キロメートルにわたるパレードでしたが、沿道は両側とも、観に来た人が何重にも並んでいました。

2017年11月3日(金・祝)11時頃パレードが開始されました。

最初は地元の学生、吹奏楽部、トワリングバトン部による行進があり、その後ミス松本等が続きます。そして、いよいよミッキーとミニーの登場でした。

人だけならディズニーランド内のパレードよりも凄い感じでした。中にはわざわざディズニーのコスチュームを着て来る人も結構いました。松本市以外から駆けつけて着た人も相当いたようです。

このパレードだけの目的で、松本まつりに来た人もいたんではないでしょうか。

長野県からだとそう簡単にディズニーランドには行けないだけあって、やはり来たい人はいっぱいだったんですね。

特別にデザインされた車両は全部で2台。1台目は、ミッキーとミニー、そして女性スタッフが。おなじ車両の後方には、グーフィーとプルートが乗っていました。

ディズニーランドのパレードだと何時間待っても見ようとする人がいっぱいいるくらいですから、地元に来て気軽に観られるなら行きたくもなりますよね。

1台目の車両が通り過ぎると、地元の有志による踊りがありました。そしてその後に2台目の特別な車両が…。

さすがにパレードの規模はディズニーランド内のパレードには遠く及びませんが、ディズニーファンにとってはたまらないですね。

2台目の車両にはドナルドとデイジーが前方に、そしてチップとデイルが後方に乗っていました。

音響はさすがに、専用車近くだけだったので、少し迫力に欠ける感じはありましたが、その分、専用車が通る時は場のムードは最高潮に。

短いひと時でしたが、とても盛り上がりました。

同時開催のダッフィーバスの体験会(展示会)も人が多かったですね。

スタッフに正面から一緒に写真を撮って貰うコーナーは凄い長蛇の列でした。

これは、正面から。

これは後方から。隠れていますが、ナンバープレートがあるのですね。公道走るのを見てみたい気がします…。

左側面です。

右側面です。

さすがにディズニーの人気は凄いと思いました。

観に来て本当に良かったと思いました。

【関連記事】上田市へディズニーリゾート35周年スペシャルパレードを見に行ってきました

【関連記事】甲府市で開催されたディズニーパレードを見に行ってきました

【関連記事】ダッフィーバスをよく調べたら微妙に変化して進化を遂げていた

【関連記事】ジェラトーニ・ワゴンって何?どこに行けば見ることができるの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。