本サイトはプロモーションが含まれています

小布施に行くなら、モンブランが本当に美味しい店「栗の木テラス」へ。

お店の看板

長野市に隣接する小布施町は、歴史のある街で、栗の名産地でもあることから、栗菓子で有名な観光地なのですが、そこにモンブランケーキがとても美味しい、ケーキ屋があります。

モンブランが売り

その店の名前は「栗の木テラス」といって、休日なんかに行くとケーキを買う人で列が出来るくらいです。

先日、勤労感謝の日に行った時には、10人くらいの人が並んでいて、30分位待って、やっと買うことができました。

平日の開店時にも十人ほどの列ができたこともあった

店を入るとケーキや和菓子を売っているコーナーがあるのですが、さらにその奥には、喫茶コーナーがあって、紅茶と一緒にケーキを楽しむことが出来ます。

喫茶コーナーも、やはり休日なんかは、名前を書いて待っていないと座れないですね。

喫茶コーナーで飲める紅茶も、良質で味わい深く、ケーキと一緒に飲むと、とても合いますね。なんでも、日本紅茶協会の認定店にもなっているくらいの定評があるそうです。

紅茶のポットカバーも店オリジナルとシャレている

モンブラン以外のケーキも美味しいのですが、やはりこの店のお勧めは何と言ってもモンブランです。栗を贅沢に使った濃厚なペーストで、しつこい甘さがなく、栗のそのままの味を味わえる感じです。

どこのケーキ屋にでもあるモンブランとは全く味わいが違い、これが本当のモンブランかという、感じです。

普通のケーキ屋さんにあるモンブランだと、人工的な味や甘さが比較的強いので、栗の風味が隠されてしまう感じですが、ここのモンブランは違うのです。

自然な感じのモンブラン

この店のモンブランを一度食べると、普通のケーキ屋にあるモンブランは、あまり食べたく無くなってしまうかも知れません。

この店のリピーターもけっこう多く、このモンブランを目当てに、わざわざ買いに来る人もいるくらいです。そうそう、我が家もです。

さてお値段ですが、一個420円(税込)なので、普通のモンブランと比較してもあまり変わり無く、お手頃な価格なので、これも魅力ですね。

おしゃれな外観

写真の様に店のつくりもおしゃれな感じで、喫茶コーナーは落ち着いて優雅な雰囲気があります。

喫茶コーナーは優雅で落ち着いた雰囲気

先日は、おいもと和栗のタルトを店内で食べてみましたが、自然の味わいという感じでイケてました。

まぁ、個人的には栗の味をそのまま味わえるモンブランの方がやはり美味しい感じでした。

おいもと和栗のタルト

店舗は小布施町の中心地でアクセスもしやすいです。店の基本情報を記しておきますので、機会があればぜひ足を運んでみて下さい。本当に美味しいです。

住所:長野県上高井郡小布施町小布施784
電話:026-247-5848
定休:水曜日
営業時間:10:00~18:00(L.O.)
公式サイト:https://www.kanseido.co.jp/shop/

駐車場も有り、2000円以上購入すれば、駐車料金が2時間無料になります。

駐車場はここ

小布施に行く機会があれば、ぜひ食べてみてください。

【関連記事】小布施で栗菓子のおいしい店を見つけました

【関連記事】とても美味しい牛乳「オブセ牛乳」、機会があればぜひ飲んでみて下さい

【関連記事】長野市でケーキを買うなら「リンゴの木」がおススメ

【関連記事】小布施町を訪れたら小布施温泉「あけびの湯」に気軽に足を運びたい

【関連記事】栗の点心「朱雀」の整理券を苦労して手に入れて食べたが残念な思いをした話

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み下さりありがとうございました。
気に入ってもらえたらシェアして頂けると嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。