ブログ開始3ヶ月を迎えて

運営者の龍サッサです。

ブログを始めて早いもので、今日で3ヶ月になります。振り返れば、あっという間でした。投稿した記事数も、もう少しで100記事に届くところまで来ていて、我ながら、良く書いてきたなと思っています。

ブログのトップページに、本ブログのロゴを掲げたことで、ブログ自体が引き締まって、本格的なブログらしくなってきました。このように、1つ1つ確実に、充実を図れていると、感じています。

アーカイブの表示も2017年だけであったのが、2018年も表示されるようになったことで、2年越しって感じが出ていて、始めたばかりのブログ、から、よくあるブログに近づけたかなって思っています。

そうはいっても、まだまだ知らないことだらけで、勉強することもいっぱいで、ブログ初心者の看板は、さすがに外せないかなぁと思っています。

もし、誰かにブログについての質問をされたら、きっと「私も分からないから、自分自身で調べるか、他の人に聞いて!」と答えてしまうことでしょう。

3ヶ月間といえば、普通の企業では四半期という区切りに当たりますが、ブログにおいても節目を振り返るには適当な期間だと感じます。

ちょうど四季の移り変わりが3ヶ月ごとでもありますし、秋の半ばに始めたブログが、冬の半ばを迎えたことになります。次の3ヶ月、つまりブログ開始6カ月の頃は、春の真っただ中になりますね。

さて、読者数ですが、少しずつではありますが増えてきていますし、増加の程度もここにきて、加速しつつあることを感じます。

本ブログの信用度が上がってきていて、記事の質も評価されてきていることの現れかとも思い、これを励みに更に励んで行きたいと決意するものです。

読者の皆様、今後もよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。