2019年10月伊勢市にディズニーパレード!場所や日程等の詳細はこちら。

既に公式サイトで発表されていますが、下記のように予定されていた東京ディズニーリゾート・スペシャルパレードの伊勢まつりへの参加は中止となりました。

非常に残念ですが、またの機会に開催されることを期待したいところです。


ミッキーやミニーなどのディズニーの仲間たちが、パレード専用車両に乗って全国を回る東京ディズニーリゾート・スペシャルパレードが、2019年10月13日(日)に三重県伊勢市で開催される、伊勢まつりにやって来ます!

東京ディズニーリゾート・スペシャルパレードは、今やすっかり有名になりましたが、ディズニーのキャラクター達が、地方の自治体などが開催するイベントなどへ参加するイベントです。

ミッキーやミニー、ドナルドやデイジーなど、ディズニーキャラクターたちが、パレード専用車両に乗って、その地方をパレードすることでお祭りなどを熱烈にしてくれます。

2017年松本市で開催されたパレード

今回、東京ディズニーリゾート・スペシャルパレードが実施される「伊勢まつり」は、三重県伊勢市で10月に開催される恒例の市民のまつりです。

具体的なスケジュールは以下の通りです。

スケジュール

月日:2019年10月13日(日)
時刻:16:30頃~
開催地:伊勢市県道37号線(鳥羽松阪線)
ルート:高柳商店街周辺~伊勢市駅周辺(変更前)
ルート:伊勢市駅前付近ー尼辻交差点付近(変更後)

内容:ディズニーの仲間たちが、専用車で伊勢市内をパレード
注意点:天候などにより中止、内容変更の場合あり

公開されている当初発表されたパレードのルートは変更され「伊勢市駅前付近~尼辻交差点付付近」になっています。

変更後のルートは、下記の地図の通りです。地図上は、約800mのルートとなっています。

前回、三重県でディズニースペシャルパレードが開催されたのは2016年9月に津市で開催された「津まつり」以来となりますから、3年ぶりになります。2016年に行われたパレードは、ディズニーシー15周年記念ということで、パレードの内容もパレード車の装飾も特殊なものでした。

本年行われるパレードは、例年行われるパレードで、3年前とは趣が少し違うようです。パレード車はドリームクルーザーⅡとドリームクルーザーⅢが、通常の装いで登場する予定です。

地方で開催されるディズニーリゾートスペシャルパレードがどのようなものかを知りたい方は、下記に関連記事がありますので、こちらをご覧ください。

【関連記事】地方で開催されたディズニーパレード一覧。今後の予定も掲載

パレードは例年、どこの開催地でもスゴイ人で混雑します。良い場所を取りたい場合は、少し早めに足を運んで、場所取りする方が無難かも知れません。

ディズニーリゾート及び伊勢市が公式に公開している関連情報が下記のリンクにありますので参考にどうぞ。

ディズニーリゾート公式サイト関連記事
伊勢市が公開しているプレスリリース資料

私が参加したことのある下記の都市で開催された模様が他の記事にありますので、気になる方は読んでみて下さい。

2017年松本市で開催されたディズニーパレード
2018年上田市で開催されたディズニーパレード
2018年甲府市で開催されたディズニーパレード

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。