本サイトはプロモーションが含まれています

2018年10月の名古屋まつりにディズニー35周年スペシャルパレードが来る!詳細はこちら。

2023年10月22日(日)に愛知県岩倉市で開催を予定しているディズニーパレードの情報についてはこちらの記事をご覧ください。

本年(2018年)上田市で開催されたパレード

ディズニーの仲間たちが、パレード用の車両に乗って全国を回るスペシャルパレードが、2018年10月21日(日)に、愛知県名古屋市で開催される「第64回名古屋まつり」にやってくることが決まりました。

今年は、35周年ということで、「東京ディズニーリゾート35周年スペシャルパレード」と題して、例年とは違った特別なデザインの車両でパレードが行われます。

また、ジェラトーニ・ワゴンの体験会(展示会)も同時開催されることになりました。

それぞれのスケジュールは下記のようになっています。

スペシャルパレード

日 付:2018年10月21日(日)
時 間:12:50頃~
場 所:大津通り(下方に掲載の地図)
ルート:市役所交差点付近~桜通大津交差点付近(予定)
内 容:ミッキー、ミニー等のキャラクターが専用車で大津通りをパレード
備 考:天候等により中止や内容変更の場合あり

ジェラトーニ・ワゴンの体験会(展示会)

日 付:2018年10月21日(日)
時 間:10:00~16:00(予定)
場 所:名古屋城内(下方に掲載の地図)
内 容:ダッフィー&フレンズで人気のジェラトーニの姿をしたジェラトーニ・ワゴンの展示
備 考:天候等により中止や内容変更の場合あり

東京ディズニーリゾートのスペシャルパレードとは、ディズニーの仲間たちが、地方自治体などが主催するイベント等へ参加するものです。

パレード用の車両に乗って、その地域をパレードするもので、イベントを盛り上げてくれます。

今年は、東京ディズニーリゾート35周年ということで、「東京ディズニーリゾート35周年スペシャルパレード」と題して実施されます。

東京ディズニーリゾートでは2018年4月15日(日)より2019年3月25日(月)までの345日間にわたって、東京ディズニーリゾート35周年を記念して“Happiest Celebration!”をテーマにした祭典を開催しています。

今回のパレードは、そんな祭典を背景にして、35周年の感謝の気持ちを伝えると共に、全国各地で“Happiest”なディズニーの夢を届けるといわれており、例年のディズニースペシャルパレードとはひと味違った内容が期待できます。

名古屋まつりといえば、名古屋の秋を彩る最大の祭りで、今年で64回目を迎えます。

この祭りの特徴は、何と言っても祭りのメインである華やかな行列ですが、今回のディズニーパレードはその行列を大きく盛り上げてくれることでしょう。

実は今回、名古屋市で開催されるディズニーリゾートパレードは、年初のディズニーパレードの予定にはなく、最近になって急きょ、実施が決まったものなのです。

それだけ、名古屋市が力を入れている証拠だと思いますが、名古屋まつりならではの地方色によって華やかさを増して、より盛大になることに期待したいものです。

また、今年のパレードの傾向としては、ジェラトーニ・ワゴンの体験会と同時開催するケースが多かったのですが、当初、名古屋まつりにおいては、予定していませんでした。

しかし、その後の調整によって、ついに名古屋まつりにおいても、ジェラトーニ・ワゴンの体験会が同時開催されることになったのです。

【関連記事】ジェラトーニ・ワゴンって何?どこに行けば見ることができるの?
【関連記事】ダッフィー&フレンズの新しいお友だちクッキーはいつ日本に登場するか?

実際にパレードが行われる予定の場所は下記の地図の通りです。地図上でみると、約1kmの区間になります。

パレード開催予定の地図(オレンジのルート)

本年4月29日、長野県上田市で既に開催された「東京ディズニーリゾート35周年スペシャルパレード」では、35周年の式典用にデザインされた、カラフルな車両が3台行進していました。

その時の模様は、こちらの記事をどうぞ。また、本年9月23日、山梨県甲府市で既に開催された「東京ディズニーリゾート35周年スペシャルパレード」の模様は、こちらの記事をどうぞ。

昨年(2017年)11月3日には、長野県松本市の、まつもと市民祭りで通常のスペシャルパレードが行われました。

この時も、大勢の方が観に来ていて、とてもにぎわっていました。当時の模様も掲載していますので、今年のパレードと比較してみては如何でしょう。

関連した情報のリンク先を記載しておきましたので、参考にして下さい。

ディズニーリゾート公式ブログ関連記事(パレード)
名古屋まつり公式サイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み下さりありがとうございました。
気に入ってもらえたらシェアして頂けると嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。