本サイトはプロモーションが含まれています

2019年5月ディズニーパレードが鶴岡市にやって来る。場所や日程等の詳細はこちら。

ディズニーの仲間たちが、パレード用の車両に乗って全国を回るディズニースペシャルパレードが、2019年5月25日(土)に山形県鶴岡市で開催される、天神祭にやってきます。もちろん無料です!

東京ディズニーリゾートのスペシャルパレードとは、ディズニーの仲間たちが、地方自治体などが主催するイベント等へ参加するものです。ミッキーやミニーなどのディズニーキャラクターたちが、パレード用の専用車両に乗って、その地域をパレードしてイベントを盛り上げてくれます。

2018年上田市で開催されたパレードから

今回スペシャルパレードが行われる天神祭まつりは通称、「化けものまつり」とも呼ばれ、鶴岡市で毎年行われている恒例の祭です。

具体的なスケジュールは下記のようになっています。

<スペシャル・パレード>

日 付:2019年5月25日(土)
時 間:17:30頃~
場 所:山形県鶴岡市鶴岡公園付近の市街地
ルート:山形県道47号と350号との交差点付近~鶴岡公園疎林広場前
内 容:ディズニーのキャラクターが専用車で鶴岡市市街地をパレード
備 考:天候等により中止や内容変更の場合あり

実際にパレードが行われる予定の場所は下記の地図の通りです。(県道47号羽黒街道と県道350号昭和通りとの交差点ー鶴岡市役所前ー鶴岡公園疎林広場前)
地図上でみると、約850mの区間になります。

なお発表当初は、羽黒線丸東前~鶴岡公園疎林広場前のルートとのことでしたが、上記のようにルートがほんの少し長くなっています。

本パレードは当初予定していた、5月25日(土)に既に開催されました。当日の模様はYoutubeでも公開されていますから、パレードをご覧になりたい方は動画を見ることもできます。

比較的小さな地方都市と合って、他の地方パレードよりかは賑わいが小さい感じでしたが、それでもとても盛り上がっている様子でした。例年の祭りに比べるとやはり、凄い人出だったようです。

パレードはミッキー、ミニー、グーフィー、プルートが先頭の車両に乗り、地元の子供たちのダンスが間に入って、ドナルド、デイジー、チップ&デールが乗る後方の車両が後に続いていました。例年行われている典型的なディズニースペシャルパレードでした。

下記の記事も、けっこう読まれています。興味のある方はどうぞ。

【関連記事】ダッフィーバスをよく調べたら微妙に変化して進化を遂げていた
【関連記事】ジェラトーニ・ワゴンって何?どこに行けば見ることができるの?
【関連記事】元旦にディズニーランド・ディズニーシーへ行く理由と意義、楽しみ方
【関連記事】ダッフィー&フレンズの新しいお友だちクッキーはいつ日本に登場するか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み下さりありがとうございました。
気に入ってもらえたらシェアして頂けると嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。