2019年6月新潟市にディズニーパレード!場所や日程等の詳細はこちら。

残念ながら、当初予定されていた下記のパレードは、強風のため中止となりました。

ディズニーの仲間たちが、パレード用の車両に乗って全国を回るディズニースペシャルパレードが、2019年6月16日(日)に新潟県新潟市で開催される、まき夏まつりにやってきます。

東京ディズニーリゾートのスペシャルパレードとは、ディズニーの仲間たちが、地方自治体などが主催するイベント等へ参加するものです。ミッキーやミニーなどのディズニーキャラクターたちが、パレード用の専用車両に乗って、その地域をパレードしてイベントを盛り上げてくれます。

2018年上田市で開催されたパレードから

今回スペシャルパレードが行われる「まき夏まつり」は、新潟に夏の訪れを告げるまつりとして行われる恒例の祭りです。昨年(2018年)7月に行われた「海フェスタにいがた」に続いて、今年も新潟市でディズニースペシャルパレードが開催されることになります。

具体的なスケジュールは下記のようになっています。

<スペシャル・パレード>

日付:2019年6月16日(日)
時間:12:30頃~
場所:新潟市西蒲区市街地
ルート:巻総合高校前交差点~巻北交差点
内容:ディズニーのキャラクターが専用車で新潟市西蒲区内をパレード
備考:天候等により中止や内容変更の場合あり

実際にパレードが行われる予定の場所は下記の地図の通りです。
地図上でみると、約1kmの区間になります。

昨年(2018年)地方で開催されたパレードは、東京ディズニーリゾート35周年を記念して”Happiest Celebration!”をテーマにした祭典のひとつとして行われ、例年とは違った特別なデザインの車両でのパレードでした。

2018年甲府市で開催されたパレードから

長野県上田市で開催されたパレードや、山梨県甲府市で開催されたパレードに足を運びましたが、35周年の記念のパレードということもあってか、いずれも凄い混雑はしていましたが、とても盛り上がっていました。

両パレードの模様を掲載した記事がありますので、興味のある方はご覧ください。

【関連記事】上田市へディズニーリゾート35周年スペシャルパレードを見に行ってきました
【関連記事】甲府市で開催されたディズニーパレードを見に行ってきました

また、一昨年(2017年) 11月3日には長野県松本市の、まつもと市民祭りでも、通常のスペシャルパレードが開催されましたが、大勢の人が観に来ていて、とてもにぎわっていました。当時の模様も当ブログにも掲載していますので、興味のある方は下記をご覧ください。

【関連記事】ディズニーリゾート・スペシャルパレートは凄いですね!

2017年松本市で開催されたパレードから

パレードの穴場は、パレードが開始する付近とパレードが終了する付近です。

開始する付近では、パレード開始に向けて準備する様子を見ることができますし、終了する付近では、パレードの終了に伴って片付ける様子を見ることができます。

いずれも、パレードだけではなく、パレードでは見られない様子やちょっとしたパフォーマンスを見ることが出来るかも知れません。但し、これらの付近は、穴場といいながらも、知っている人も多く、混雑はすごいです。

ディズニースペシャルパレードは、どこの開催地でも、とても混雑します。良い場所でパレードを観たいという方は、早めに行って適切な場所を確保する方が望ましいです。

場所を決める時は、開催時刻における太陽の方角を考えて、寒暖に影響する日照の状態と、パレードを見る時に「太陽光が眩しくないか」くらいは頭にいれておきたいものです。

関連した情報のリンク先を記載しておきましたので、参考にして下さい。

ディズニーリゾート公式サイト関連記事

こんな記事もよく読まれていますので興味のある方はどうぞ。

【関連記事】ダッフィーバスをよく調べたら微妙に変化して進化を遂げていた
【関連記事】ジェラトーニ・ワゴンって何?どこに行けば見ることができるの?
【関連記事】元旦にディズニーランド・ディズニーシーへ行く理由と意義、楽しみ方
【関連記事】ダッフィー&フレンズの新しいお友だちクッキーはいつ日本に登場するか?
【関連記事】地方で開催されたディズニーパレード一覧。今後の予定も掲載

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。