2019年7月沼津市にディズニーパレード!場所や日程等の詳細はこちら。

ディズニーのキャラクターたちが、パレード用車両に搭乗して、日本全国を回るディズニースペシャルパレードが、2019年7月28日(日)に静岡県沼津市で開催される、「第72回沼津夏まつり・狩野川花火大会」にやって来ることになりました。

この「東京ディズニーリゾートスペシャルパレード」と称するパレードは、ディズニーの仲間が、日本全国各地の自治体などの催し物に一緒に参加するという嬉しいイベントです!

ミッキーやミニーなどのディズニーキャラクターたちが、特別に用意されたパレード専用車に乗って、その催し物が開催される場所をパレードし、イベントを盛り上げます。

2018年上田市で開催されたパレードから

スペシャルパレードが行われる「沼津まつり・狩野川花火大会」は、今年で72回目となる静岡県沼津市で開催される恒例のまつりです。

公開されている詳細スケジュールは下記です。

<スペシャル・パレード>

日付:2019年7月28日(日)
時間:18:00頃~
場所:沼津市内市街地(沼津駅南側)
ルート:県道380号富士清水線(三園橋交差点~のぼりみち通り交差点)
内容:ディズニーのキャラクターが専用車で沼津市内をパレード
備考:天候等により中止や内容変更の場合あり

実際にパレードが行われる予定のルートは、「県道380号富士清水線の、三園橋交差点からのぼりみち通り交差点」になっていて下記の地図の通りです。
地図上でみると、約1.2kmの区間になります。

静岡と言えば、昨年(2018年)7月には富士市の富士まつりに、一昨年(2017年)8月には伊東市の按針祭に、3年前(2016年)5月には三島市のみしま花のまちフェアに、4年前(2015年)9月には御殿場市の市制施行60周年記念特別パレードに、それぞれディズニーの仲間たちが訪れて、ディズニースペシャルパレードが開催されていますので、今回で5年連続となります。

地方で行われるディズニースペシャルパレードがどのようなものなのか、その概要については、新潟市で開催される予定を紹介した記事に書いてありますからこちらをどうぞ。この記事には、パレードの穴場についての情報や、注意点なども記載してありますので、参考にして下さい。

関連情報も記載しておきましたので、下記のリンクも参考にして下さい。

ディズニーリゾート公式サイト関連記事
沼津市の関連記事

当ブログの中の、下記の記事も人気があります。

【関連記事】ダッフィーバスをよく調べたら微妙に変化して進化を遂げていた
【関連記事】ジェラトーニ・ワゴンって何?どこに行けば見ることができるの?
【関連記事】元旦にディズニーランド・ディズニーシーへ行く理由と意義、楽しみ方
【関連記事】ダッフィー&フレンズの新しいお友だちクッキーはいつ日本に登場するか?
【関連記事】地方で開催されたディズニーパレード一覧。今後の予定も掲載

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。