本サイトはプロモーションが含まれています

2019年11月佐賀市でディズニーパレード開催決定!詳細はこちら。

2019年11月2日(土)、佐賀市で開催される「2019差がインターナショナルバルーンフェスタ第40回記念パレード」で、東京ディズニーリゾート・スペシャルパレードが行わることになりました。

佐賀市でディズニーパレードが行われることは滅多にないことですから、地元の方にとっては嬉しい限りですね。

昨年、上田市で開催されたディズニーパレードより

パレードの詳細については以下の通りです。

・開催都市…佐賀県佐賀市
・開催日……2019年11月2日(土)
・開催時間…13:30頃~
・場所…佐賀市中央通り(佐賀駅南側)
・パレードのルート…松原二丁目交差点→唐人一丁目北交差点(下図)

地図見ると、パレードの行進距離は約950mで、通常行われるパレードとほぼ同じ距離です。ルートの詳細は、「松原二丁目交差点」-「中の小路東交差点」-「八幡小路交差点」-「白山一丁目交差点」-「中央橋交差点」-「唐人二丁目交差点」-「唐人一丁目南交差点」-「唐人一丁目北交差点」です。

東京ディズニーリゾート・スペシャルパレードとは、ミッキーやミニーなどのディズニーキャラクターが、地方で開催されるフェスティバルなどにやってくるイベントです。

ディズニーの仲間たちが、地元の人たちにとけ込んで、お祭りを盛り上げてくれます。

このパレードがどのようなものかについては、過去に行われてきたパレードの概要と共に、「地方で開催されたディズニーパレード一覧。今後の予定も掲載」に記載してありますので、興味のある方はどうぞ。

佐賀インターナショナルバルーンフェスタは、熱気球の競技大会が行われる国際的な大規模なフェスティバルです。

今年は、第40回という節目に当たることもあって、このようにディズニーパレードが企画されたようです。例年より、大いに盛り上がることでしょう。

パレードが行われる場所は、熱気球の開催場所である嘉瀬川から約5km東の佐賀の中心地になります。

今年のディズニーパレードでは、例年と同様、ミッキー、ミニー、デイジー、ドナルド、グーフィー、プルート、チップ、デールが、パレード専用車「ドリームクルーザーⅡ号」と「ドリームクルーザーⅢ号」に乗って、市内をパレードする予定です。

パレードの開催が冬場の昼過ぎですから、太陽の高度が低いので注意しましょう。パレードを見物する方向が、太陽の方だと眩しくて見にくくなる可能性があるからです。

例年、地方で行われるディズニーパレードは、どこで開催されても非常に混雑します。良い場所で見たい場合は、早めに足を運んで場所を確保したいものです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み下さりありがとうございました。
気に入ってもらえたらシェアして頂けると嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク