スタバイオンモール佐久平店は明るく開放感があるくつろぎやすいお店

スターバックス「イオンモール佐久平店」は、その名の通り、佐久市のイオンモールにあるカフェ店です。

ショッピングモール内にあるため、買い物をするときの休息に最適な場所です。

スターバックスイオンモール佐久平店は買い物時に利用するのが便利

典型的なスターバックスの店舗のひとつではありますが、店内は明るくて開放的なため、とてもくつろぎやすい空間になっています。

スターバックス・イオンモール佐久平店の特徴

スターバックス「イオンモール佐久平店」の主な特徴を挙げると、

(1)イオンモール内のカフェ店
(2)佐久市の中心地にある
(3)広くはないが明るく開放的

の3点です。

では、具体的に説明します。

(1)イオンモール内のカフェ店

スターバックスのお店の中には、ショッピングセンター内に出店している店舗が数多くあります。

スターバックス「イオンモール佐久平店」も、そのような数多くの店舗の中のひとつです。

イオンモール佐久平店は、佐久市周辺における最大級のショッピングモールで、集客力もあり、週末などは多くの買い物客で賑わいます。

スターバックスイオンモール佐久平店は、イオンモール佐久平店内にある

そんなイオンモールの中で利用できるカフェ店がスターバックス「イオンモール佐久平店」なのです。

(2)佐久市の中心地にある

このスターバックスが出店しているイオンモール佐久平店は、佐久市の中心地にあります。

このイオンモールは、佐久市役所から北方へ3キロほど離れた地点にあります。

また、JR小海線(八ヶ岳高原線)と北陸新幹線が交差している佐久平駅のすぐ近くに立地していて、駅からは徒歩でわずか3分ほどの場所です。

イオンモールのすぐ近くには、スーパーモール佐久平やカインズホームなど多くの店舗があり、またイオンモールのすぐ近くを走る国道141号沿いには、多くの商業施設が立ち並び、佐久市の中心地・繁華街ともいえる地域です。

スターバックス「イオンモール佐久平店」は、佐久市周辺の多くの人が利用する、商業地域・中心地に位置しているのです。

(3)広くはないが明るく開放的

スターバックス「イオンモール佐久平店」は、イオンモール内の一角に位置する店舗であり、店舗面積としてはあまり広いとは言えません。

しかし、店舗の敷地は正方形に近い上、店を囲む四辺のうち一辺がガラス構造で一辺が開放状態となっているため、店の周りからの光が入り込みやすい構造になっています。

店の周りからの光が入り込みやすい構造になっている

その結果、店内はとても明るくさわやかな雰囲気で、開放感がとても強くてリラックスしやすく、くつろぎ易い店になっています。

ショッピングセンター内の飲食店などは、あまり明るくなく狭い雰囲気の店舗が多い傾向にありますが、スターバックス「イオンモール佐久平店」の場合は、そんな傾向とは反対の、明るく開放的な雰囲気に包まれているのです。

こんな場合の利用が便利

スターバックス「イオンモール佐久平店」は、イオンモールの店舗のひとつですから、このショッピングモールを利用する時に立ち寄るのが最適です。

従って、「ショッピング中にひと休み」とか、「ちょっと喉を潤したい」などの時には一番です。

それだけではなく、イオンモールには無料駐車場がありますので、ショッピングとは全く無関係に、近くを走行中に立ち寄るカフェとしても便利です。

佐久平駅から徒歩でわずか3分と、駅からもアクセスしやすいため、電車を利用する人にとっても立ち寄りやすいと言えます。

なので、「ちょっと佐久平駅に寄って」という感覚で利用するのもいいでしょう。

佐久市内には、このスターバックスの他には佐久インター付近の「フレスポ佐久インター店」しかありません。(2021年12月現在)

上田市と軽井沢町にもスターバックスはありますが、ちょっと離れているため、御代田町や小諸市を含めた佐久市周辺でスターバックスを探すなら佐久市内にある2店舗のいずれかがいいでしょう。

自動車の運転中に立ち寄る場合、国道141号を移動中であれば、直ぐ脇にこのイオンモール佐久平店がありますので、とても利用しやすいと言えます。

しかし、国道18号からは少し離れていますので、それほど便利ではありません。

店の雰囲気

さて、実際の店の雰囲気についてです。

この店舗は、イオンモールの蓼科ウィング西口を入るとすぐ左にありますので、この出入口から入ると「いきなりスタバ」って感じがします。

蓼科ウィング西口を入るとすぐ左にある

他の飲食店などとは離れていますので、ちょっと印象的な感じがするかも知れませんね。

前述の通り、店舗の造りは開放感が強い構造のため、店外から見ると店内の様子が凄くよく分かります。

それとは逆に、店内からは外の様子がとても良く分かります。

開けているため、店内から店外の様子がよく分かる

決して広い店舗ではないものの、狭いわけでもありませんから、店内ではゆったりとした感覚を持てます。

実際に、個々のテーブルや椅子の間隔は狭くはないため、窮屈な感じは全然しません。

むしろ、落ち着いた雰囲気を味わえる、リラックスしやすい空間と言えるでしょう。

店内は窮屈な感じはなく、ゆったりとした感覚を持てる

店舗の詳細情報

では、この店の詳細情報を記載しておきます。足を運ぶ際に役立てて下さい。

店舗名:イオンモール佐久平店(店名は出店場所の名前に由来)
営業時間:9:00~21:00
定休日:不定休
住所:〒385-0029 長野県佐久市佐久平駅南11-10イオンモール佐久平
電話:0267-66-3449
公式サイト:https://store.starbucks.co.jp/detail-856/
「イオンモール佐久平店公式サイト:https://www.aeon.jp/sc/sakudaira/
所在位置:

東経:138°27’49”
北緯: 36°16’31”
標高:700m

オープン日:2008年7月29日
駐車場:イオンモールの無料駐車場を利用可
トイレ:なし(店舗専用トイレはなく、イオンモール内にあり)
座席数:46席

長椅子ソファ…7席
ひじ掛け付きソファ椅子…8席
一般椅子…31席
※椅子の配置・個数は変更の場合あり

無線LAN:

STARBUCKS
at_STRABUCKS_Wi2…暗号化なし
docomo
0000docomo…暗号化あり(WPA2-PSK)
0001docomo…暗号化あり(WPA2-EAP)
au
au_Wi-Fi2…暗号化あり(WPA2-EAP)
softbank
0000softbank…暗号化あり(WPA2-PSK)
0002softbank…暗号化あり(WPA2-EAP)
SWS1day…暗号化なし
W2 300
Wi2…暗号化なし
Wi2_club…暗号化あり(WPA/WPA2-PSK)
Wi2eap…暗号化あり(EAP-TTLS)
NTT
NTT-SPOT…暗号化あり(WEP)
AEON
AEON…暗号化なし

アクセス:下記参照
地図:下記参照

アクセスは

スターバックスイオンモール佐久平店へのアクセスは、公共交通機関でも自動車でもどちらを利用しても便利です。

公共交通機関を利用する場合の最寄駅は、JR小海線(こうみせん、通称:八ヶ岳高原線)、北陸新幹線の佐久平駅で、蓼科口からだと徒歩でわずか3分です。

地図は下記の通りです。

このスターバックスの店舗には専用駐車場はありませんが、イオンモールの無料駐車場を利用できます。

カーナビで検索する場合は下記の情報をご利用下さい。
名称:スターバックスイオンモール佐久平店
住所:長野県佐久市佐久平駅南11-10
電話:0267-66-3449
マップコード:(ロゴ) 85 385 599*33
ジャンル:「飲食店」-「カフェ」-「スターバックス」など

「マップコード」および「MAPCODE」は(株)デンソーの登録商標です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク