本サイトはプロモーションが含まれています

スタバ松本平田店は松本市南部の交通至便な場所にあるシンプルなお店

スターバックス松本平田店は、国道19号線沿いに面した交通至便な場所にあります。

店の内部の造りはとてもシンプルで、決して広くはないものの、くつろぎやすい空間です。

そんな特徴を持つスターバックス松本平田店の様子を詳しく説明します。

スタバ松本平田店の位置づけは

スターバックス松本平田店は、スターバックスが全国に広く展開していく2010年代にオープンした店舗の1つです。

松本市内を南北に走る幹線、国道19号線沿いにあり、また、JR平田駅からも歩いて直ぐの場所に位置していることから、非常にアクセスしやすいカフェ店と言えます。

国道19号から直ぐ入れる場所にある

現在(2023年4月)、松本市内にはこの店舗を含めて6つのスタバがありますが、この店は唯一市の中心地から外れた市内南部に位置しています。

この店舗から国道19号線を北上していくと、県内でも早々にオープンしたスターバックス「松本なぎさライフサイト店」があります。

また、これと反対に国道19号線を南下していくと、割と新しくオープンしたスターバックス「塩尻店」があります。

つまり、中信地域を網羅する上で、重要な役割を果たしているのがこの店舗なのです。

松本平田店はどんな店舗か

では、この店舗がどんなカフェ店なのかを見てみましょう。

端的に、松本平田店の主な特徴を挙げれば下記の4つです。

(1)自動車での利用が便利
(2)開けた場所にあって目を引く
(3)開放感のある屋外座席
(4)店舗の構造はとてもシンプル

さっそく、4点について説明して行きます。

(1)自動車での利用が便利

まず、一番の特徴と言えば自動車でのアクセスが便利なこと。

単に国道19号線に面しているだけではなく、店舗への出入りがしやすい構造なのですね。

また、ドライブスルーもありますから、走行中にちょっと寄るだけでも簡単です。

ドライブスルーの利用も便利

専用の駐車場もけっこう広いので、車を停めるのにも苦労しません。

手軽に足を運べて気軽にくつろげるんです。

アクセスしやすいからですね。

すぐ近くに、スーパーTSURUYA(ツルヤ)がありますから、買い物のついでに足を運ぶのも悪くありません。

隣接してTSURUYAがある

とにかく、地域の人にとっても、国道を通行する人にとっても利用しやすいのがこのスターバックスです。

もちろん、最寄り駅(JR平田駅)からなら歩いて10分も掛かりませんから、公共交通機関を利用している人にとってもアクセスしやすいですよ。

必見! 一度は行ってみたい日本一のスターバックス

中目黒の凄いスタバ・リザーブ・ロースタリーの詳細をフロアマップで案内

(2)開けた場所にあって目を引く

次なる特徴と言えば、開けた場所に立地していることです。

なので、道路を走行していると、とても目立ちます。

開けた場所にあり目を引く

目を引くんですね。

店舗そのものが駐車場に囲まれ、ドライブスルーの進路にも囲まれているんです。

それに加えて、とても広いTSURUYAの駐車場に全体が囲まれているような構造だから、なおさら目立つんですよ。

逆に言えば、店舗から周りを見渡すと、視界が開けた感じ。

あっ!スターバックスだ!!

ってな感じで、初めて通りかかる人から見ても直ぐ分かるんですね。

(3)開放感のある屋外座席

このように、開けた場所に位置していますので、屋外の席に座っていると凄く開放感があります。

屋外の座席数は20個余ありますから、けっこう充実してもいます。

屋外の座席は開放感が強い

だから、気候のよい時なら屋外で飲食しやすいだけでなく、リラックスできることも間違いなし。

眺めとしては決して褒められた景観ではありませんが、開放感なら負けませんね。

通りから丸見えなのは少し気になりますが…

屋外の席は周りからも目に付く

(4)店舗の構造はとてもシンプル

さて、肝心の店舗の造りはどうかですが、ひと言で言えば「シンプル」に尽きます。

建物の構造がほぼ四角形で、特に凝った造りではないのです。

建物の構造はほぼ四角形

店舗の規模としても広くはなく、地味と言えば地味。

とは言え、シンプルだからこそ店の様子がよく分かり、また、広くない割に窮屈な感じはしませんね。

ある意味、機能性に優れていると言えます。

また、四方にある壁のうち、レジカウンタ以外の三方の側面は、ガラス張り構造となっています。

そのため店内はけっこう明るい雰囲気もありますね。

三方がガラス張り構造のため店内はわりと明るい雰囲気

まさに普通にくつろげる空間が、スターバックス松本平田店です。

今まで説明してきたような店舗なので、以下のような利用に適していますね。

  • 国道19号線を移動している時に休憩する(特に北上している時)
  • 松本市南部でひと息できる場所を探している
  • ツルヤで買い物をした時にちょっと喉を潤したい

とにかく、アクセスのしやすさと、気軽に利用できるシンプルさがこの店の良いところですね。

店舗の詳細情報

カウンタが客席に広く面していて、スタッフと一体感がある

最後に、スターバックス「MIDORI長野店」に関する詳細の情報をまとめておきます。

店舗名:松本平田店(店名は店舗の所在地名に由来)
営業時間:7:00~23:00
定休日:不定休
住所:399-0014 長野県松本市平田東2-18-14
電話:0263-85-3058
公式サイト:https://store.starbucks.co.jp/detail-1394/
所在位置:

東経:137°57’52”
北緯: 36°11’23”
標高:610m

オープン日:2016年3月18日
駐車場:あり
トイレ:男女用…1、女性専用…1
座席数:77席

店内(55席)
長椅子ソファ…9席
ソファ…10席
カウンタ席…16席
一般椅子…18席
ひじ掛け付き椅子…席
丸椅子…2席

屋外(22席)
ひじ掛け付き椅子…17席
長椅子…5席
※椅子の配置・個数は変更の場合あり

無線LAN:

STARBUCKS
at_STRABUCKS_Wi2…暗号化なし

docomo
0000docomo…暗号化あり(WPA2-PSK)
0001docomo…暗号化あり(WPA2-EAP)

softbank
0000softbank…暗号化あり(WPA2-PSK)
0002softbank…暗号化あり(WPA2-EAP)
SWS1day…暗号化なし

W2 300
Wi2…暗号化なし
Wi2_club…暗号化あり(WPA/WPA2-PSK)
Wi2eap…暗号化あり(EAP-TTLS)

NTT
NTT-SPOT…暗号化あり(WEP)

アクセス:下記参照
地図:下記参照

アクセスは

スターバックス松本平田店へのアクセスは、公共交通機関でも車でもどちらでも便利です。

公共交通機関を利用する場合、最寄駅の平田駅(JR篠ノ井線) から徒歩8分です。

地図は下記の通りです。

店舗にはスターバックス専用駐車場があります。

近隣にはTSURUYAやHARD・OFFがあり、それらの駐車場も隣接していますので、買い物のついでに飲食するのにも便利です。

自動車でアクセス(カーナビを利用)する場合は、下記の情報をご利用下さい。
名称:スターバックス松本平田店
住所:長野県松本市平田東2-18-14
電話:0263-85-3058
マップコード:75 671 362*56
ジャンル:「飲食店」-「カフェ」-「スターバックス」など

「マップコード」および「MAPCODE」は(株)デンソーの登録商標です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み下さりありがとうございました。
気に入ってもらえたらシェアして頂けると嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク