本サイトはプロモーションが含まれています

スタバ塩尻店はドライブスルーも可能な自動車でのアクセスが便利な店

スターバックス「塩尻店」は、長野県塩尻市にある唯一の店舗です。(2022年6月現在)

この店は、片側2車線の国道19号線に面し、駐車場も十分なスペースがあるので、自動車でのアクセスが容易です。

また、ドライブスルーもあるため、運転中に立ち寄ってテイクアウトできるのも便利です。

スターバックス塩尻店

この記事では、スターバックス「塩尻店」の詳細についてまとめます。

スターバックス「塩尻店」の主な特徴

スターバックス「塩尻店」の主な特徴は下記の3点です。

(1)塩尻市の国道沿いにある
(2)十分な駐車場があり自動車でアクセスしやすい
(3)便利なドライブスルーがある

では、この3点を細かく見てみましょう。

(1)塩尻市の国道沿いにある

スターバックス「塩尻店は、塩尻市内を南北に走る、国道19号線沿いにあります。

この国道は、塩尻市内における交通の幹線で、松本市を含む盆地内を南北に移動する際の重要なルートです。

道路は、片側二車線で相応の交通量がありますから、この幹線道路を走行する人が利用しやすいことはとても有意義と言えます。

塩尻店は、国道19号線沿いにある

この店舗は、国道の東側に位置しているため南下する場合は左折するだけなのでとても出入りしやすくなっています。

しかし、北上する場合は反対車線側(右折が必要)にあって出入りしにくいので、利用の際には気を付けましょう。

(2)十分な駐車場があり自動車でアクセスしやすい

上記のように、スターバックス「塩尻店」は幹線道路に面し、自動車での利用を想定していますので、専用駐車場が十分あります。

国道との間口も広くて出入りしやすく、駐車スペースもゆとりがあるので、とても停めやすいです。

駐車スペースが広く自動車での利用が便利

店舗に出入りしやすく、停めやすく、多くの台数が駐車できるので、自動車でのアクセスがとても楽なのです。

また、自動車でない場合でも、篠ノ井線の駅(村井駅、広丘駅)から歩いて無理なくアクセスできます。

店舗のすぐ手前には、広い駐輪スペースもありますので、自転車で足を運ぶのにも適しています。

(3)便利なドライブスルーがある

そして、この店舗にはドライブスルーがあるのも特徴の1つです。

面する国号が幹線だからこそ交通量も多いのですが、カフェ店に入って休息したい人ばかりではありません。

ちょっと喉を潤したいけど時間がない。
甘いものを食べたいけど目的地に急いでいる。
飲み物が飲めれば店に入る必要はない。

塩尻店にはドライブスルーがある

色んな場合がありますが、そんな時に便利なのがドライブスルーですね。

実際に見ていると、ドライブスルーの利用者ってけっこういます。

絶え間なく利用されているんですね。

あれば断然、便利。そんなドライブスルーが利用できることは、とてもありがたいことです。

塩尻店の細かな様子や雰囲気は

では、塩尻店の詳しい様子や雰囲気について説明しましょう。

モダンでスタイリッシュな造りの塩尻店

店舗の形状は、わりと正方形に近くゆったりとした構造になっていますので、実際の広さよりも広い印象を持ちます。

構造に無理がない分だけ、機能性に富み、座席に腰かけても窮屈な感じはせず、とてもリラックスできます。

スタッフのいるレジカウンタが、そのまま客席の空間とつながっているため、オープンな雰囲気が味わえます。

オープンな雰囲気を味わえる

カウンタ席に座っていると、スタッフと無理のない自然な距離が保て、どことなくアットホームな気分を持てるかも知れません。

建物は、独特のデザインがあるわけではなく、どちらかと言えばどこにでもあるスターバックスの1つとの印象を受けます。

しかし、外見も内装もモダンでスタイリッシュな感じで、清潔感あふれた雰囲気を持っています。

国道側には、広いガラス張りの窓があって、屋内から外を見られるような方向に数個のソファー席が並んでいます。

ガラス張りの窓があり、外を眺めやすい

決して、よい眺めとは言えませんが、くつろぎやすい席と言えます。

屋外にはわずかな席しかありませんので、店内が主な空間となりますが、窮屈な感じはないので落着いて飲食を楽しめるでしょう。

屋外にはわずかな席があるだけ

塩尻店の詳細情報

では最後に、スターバックス塩尻店の細かな情報をまとめておきます。

店舗名:塩尻店(店名は所在地の地名に由来)
営業時間:07:00~23:00
定休日:不定休
住所:〒399-0701 長野県塩尻市広丘吉田986-1
電話:0263-87-1996
公式サイト:https://store.starbucks.co.jp/detail-1891/
所在位置:

東経:137°57’02”
北緯: 36°09’21”
標高:660m

オープン日:2020年10月30月
駐車場:スターバックス専用駐車場二十余台(うち1台は身障者用)
トイレ:店舗内に2つ(男女兼用:1、女性専用:1)

座席数:60席

店内…54席
長椅子ソファ…2(4席分)
ひじ掛け付きソファ…8席
一般椅子(木製)…22席
円形ソファ…8席
椅子(高タイプ)…12席
屋外…6席(ひじ掛け黒椅子・テーブル2つ)
※椅子の配置・個数は変更の場合あり


無線LAN:

STARBUCKS
at_STRABUCKS_Wi2…暗号化なし
docomo
0000docomo…暗号化あり(WPA2-PSK)
0001docomo…暗号化あり(WPA2-EAP)
au
au_Wi-Fi2…暗号化あり(WPA2-EAP)
softbank
0000softbank…暗号化あり(WPA2-PSK)
0002softbank…暗号化あり(WPA2-EAP)
SWS1day…暗号化なし
W2 300
Wi2…暗号化なし
Wi2_club…暗号化あり(WPA/WPA2-PSK)
Wi2eap…暗号化あり(EAP-TTLS)
NTT
NTT-SPOT…暗号化あり(WEP)

アクセス:下記参照
地図:下記参照

アクセスは

スターバックス「塩尻店」へのアクセスは、自動車での利用が便利です。
専用駐車場(無料)が利用できます。(ドライブスルー利用可)

駐輪場も充実しているので、自転車の利用も便利です。

公共交通機関を利用する場合、最寄駅・篠ノ井線広丘駅(しなの鉄道線)から徒歩で約15分です。

地図は下記の通りです。

カーナビで検索する場合は下記の情報をご利用下さい。
名称:スターバックス塩尻店
住所:長野県塩尻市広丘吉田986-1
電話:0263-87-1996
マップコード:(ロゴ)75 549 253*31
ジャンル:「飲食店」-「カフェ」-「スターバックス」など

「マップコード」および「MAPCODE」は(株)デンソーの登録商標です。

必見! 一度は行ってみたい日本一のスターバックス

中目黒の凄いスタバ・リザーブ・ロースタリーの詳細をフロアマップで案内
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み下さりありがとうございました。
気に入ってもらえたらシェアして頂けると嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク