本サイトはプロモーションが含まれています

スタバ伊那ナイスロード店は小規模ながら調和の取れたスマートな店舗

スターバックス「伊那ナイスロード店」は、南信州にある希少な店舗です。

この店舗は、幹線に面してはいるものの、規模としては決して大きくありません。

しかし、カフェ店としてはとても調和が取れていてスマートな印象があります。

伊那ナイスロード店

実際に足を運んだ私が、この店舗の様子についてお伝えします。

伊那ナイスロード店の主な特徴

伊那ナイスロード店は、南信州(通称、南信)にある、唯一のスターバックスです。(2023年8月現在)

店舗としては、けっこう地味な感じで、規模も小さいですね。

でも、全体のバランスが取れていて、コンパクトにまとまった印象を受けます。

コンパクトにまとまった店

建物の構造はシンプルで、デザインも凝ってはいないのですが、けっこう新しく清楚な感じ。

また、普通に駐車場があり、ドライブスルーも整っています。

どこにでもあるような少しだけ小さ目なスターバックス。

そんな感じです。

店舗の外観と周辺

では、もう少し詳しく見てみましょう。

まずは、店舗の外観や周辺の様子についてです。

この店舗は、ナイスロードと呼ばれる環状南線と、伊那生田飯田線と呼ばれる県道18号が交差する地点にあります。

2本の幹線の交差点に位置しているため、車での利用が便利ですね。

駐車場も充分あり、自動車での利用が便利

店の直ぐ近くには、ウェルシアやヤマダ電機があります。

また、さらにその周辺には、シャトレーゼ、カインズ、コメダ珈琲などなど。

でも、店から離れたところに主要幹線道路である国道153号線やJR飯田線が通っているんです。

つまり、決して中心市街地ではないのですね。

これは見方を変えれば、店舗のある地域は、市民の生活圏そのものってこと。

地元の人が利用しやすい場所を選んで建てられたんですね。

そして、店舗には、店を取り囲むかのようにドライブスルーの通路があります。

店を取り囲むかのようにドライブスルーの通路がある

実際に見ていると、ドライブスルーを利用する人がとても多いですね。

まさに、利用者の利便性を考えた、コンパクトにまとまった店舗と言えます。

店内の様子・雰囲気

次に、店内の様子や雰囲気についてです。

先に述べた通り、店内は決して広くはありません。(狭い訳ではありませんが…)

コンパクトかつシンプルで、スマートな店舗と言う印象。

そんなこともあってか、レジカウンタと客席とがオープンな感じが強く、開けた空間になっています。

レジカウンタと客席とがオープンな感じが強い

だから、どことなくアットホームな感じがありますね。

入口に飾られた、スタバならではのチョークボードアートには、ちょっと親近感を覚えます。

チョークボードアートには、親近感を覚える

なんとなく個人経営のカフェ店みたいな雰囲気も。

そして、店内の座席の間隔に余裕があるせいか、広くない割に、ゆったりとくつろげる感じがします。

広くない割に、ゆったりとくつろげる空間になっている

実際、のんびりとくつろげました!

さすがはスターバックス。

地方の小規模な店とは言え、充実した時間を過ごせる空間だと感じました。

必見! 一度は行ってみたい日本一のスターバックス

中目黒の凄いスタバ・リザーブ・ロースタリーの詳細をフロアマップで案内

伊那ナイスロード店の詳細情報

では最後に、スターバックス伊那ナイスロード店の詳細を記載しておきます。

店舗名:伊那ナイスロード店(店名は所在地と面する道路の通称名に由来)

営業時間:8:00~23:00
定休日:不定休
住所:〒396-0012 長野県伊那市上新田2405-1
電話:0265-77-5010
公式サイト:https://store.starbucks.co.jp/detail-1500/
所在位置:

東経:137°58’08”
北緯: 35°49’44”
標高:650m

オープン日:2017年4月28日
駐車場:スターバックス専用駐車場20台分あり(うち1台は身障者用)
トイレ:店舗内に2つ(男女兼用:1、女性専用:1)
座席数:57席

店内…54席
長椅子ソファ…1個(6席分)
ソファ…8席
カウンタ用椅子…12席
丸椅子…4席
木製椅子…22席
背もたれ付き丸椅子…2席
屋外…3席(ひじ掛け椅子・テーブル1つ)
※椅子の配置・個数は変更の場合あり

無線LAN:

STARBUCKS
at_STRABUCKS_Wi2…暗号化なし
docomo
0000docomo…暗号化あり(WPA2-PSK)
0001docomo…暗号化あり(WPA2-EAP)
softbank
0000softbank…暗号化あり(WPA2-PSK)
0002softbank…暗号化あり(WPA2-EAP)
SWS1day…暗号化なし
W2 300
Wi2…暗号化なし
Wi2_club…暗号化あり(WPA/WPA2-PSK)
Wi2eap…暗号化あり(EAP-TTLS)
NTT
NTT-SPOT…暗号化あり(WEP)

アクセス:下記参照
地図:下記参照

アクセスは

スターバックス「伊那ナイスロード店」へのアクセスは、自動車での利用が便利です。
専用の駐車場(無料)が利用可能です。

公共交通機関を利用する場合の最寄駅は、伊那市駅(飯田線)で、徒歩だと約22分(1.7km)かかります。

地図は下記の通りです。

カーナビで検索する場合は下記の情報をご利用下さい。
名称:スターバックス伊那ナイスロード店
住所:長野県伊那市上新田2405-1
電話:0265-77-5010
マップコード:171 281 079*62
ジャンル:「飲食店」-「カフェ」-「スターバックス」など

「マップコード」および「MAPCODE」は(株)デンソーの登録商標です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み下さりありがとうございました。
気に入ってもらえたらシェアして頂けると嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク