本サイトはプロモーションが含まれています

スタバ安曇野豊科店は店内から北アルプスを眺望できるのが魅力

スターバックス安曇野豊科店は、市内の中心にありながらも開けた場所に立地しています。

そのため、遠くを見渡しやすい構造になっていて、北アルプスの眺めも楽しめます。

そんな魅力のあるスターバックス「安曇野豊科店」の特徴についてまとめました。

スターバックス安曇野豊科店の特長

スターバックス「安曇野豊科店」の主な特徴をあげると、下記の通りです。

(1)自動車でのアクセスが便利
(2)外光を取り込むシンプルな造り
(3)店内からの眺めがとても良い

では、これら3つの特徴を1つずつ説明します。

(1)自動車でのアクセスが便利

スターバックス安曇野豊科は、幹線である県道57号線に面しています。

国道147号からは約1.3km、安曇野インターチェンジ(長野自動車道)からは約0.6kmと、交通至便な場所に立地しています。

店の専用駐車場も完備し、駐車可能台数は数十台にも及びます。

広い駐車場がある

なので、自動車でのアクセスがとても便利。

しかも、ドライブスルーも利用可能ですから、自動車での使い勝手がとてもいいですね。

ドライブスルーも利用しやすい

ちなみに、豊科駅からも近いので、公共交通機関による利用も不便ではありません。

(2)外光を取り込むシンプルな造り

さて、実際の店舗ですが、スタバによくある、とてもシンプルな構造です。

店の形状は、正方形に近い長方形なので機能的です。

そして、南方と西方の両方の壁側が、広いガラス張り構造となっているので、外光を多く取り込め店内は明るい感じ。

店舗もシンプルな形状なので、全体的に開放感があります。

店舗はシンプルな構造

スタッフのいるカウンタは、客席エリアと広く面しているので、アットホーム的な一面もありますね。

(3)店内からの眺めがとても良い

そして、何と言っても大きな特徴は、店内からの眺めがとても良いことです。

広いガラス張り構造をしているからこそですが、店舗の周辺にあまり建物が無いことも眺めを良くしている要因になっています。

店内からの眺めがとても良い

殊に、西に面しているガラス張りからは、北アルプスを眺望でき、これが大きな魅力。

のんびりと景色を眺めながら、ゆっくりとビバレッジを楽しむ…

格別なひと時を作ってくれますね。

北アルプスを眺望できる魅力

では、この店の大きな魅力である北アルプスを眺望できる点について、もう少し細かく見てみます。

3000m級の山々

スターバックスには色々な楽しみ方があるかと思います。

そんな中で、のんびりと、ゆっくりとくつろぎたい。

そんな思いで足を運ぶ人も少なくないでしょう。

そんな人にとっては、店からの眺めは大きく影響しますが、この店から眺められる北アルプスが、快適な空間を作ってくれます。

店から眺められる北アルプスが、快適な空間を作ってくれる

日本で山々の景色を楽しめところはいくつもありますが、3000m級の山々が連なると言えば、日本アルプス。

特に、北アルプスは南アルプスと並んで、有数の名山がいくつも連なる絶景でもあります。

初夏でも山頂付近には雪が残り、自然の壮大さを感じさせてくれます。

しかも、安曇野付近は松本市を中心に広がる盆地の北部に位置しています。

安曇野付近からは北アルプスがよく見える

だから、この盆地内から北アルプスを眺めるのには、最も適している場所なんですね。

ちなみに、安曇野から北方へ行けば白馬がありますが、そこにあるスタバからの景色は更に格別。

興味がある方は下記の記事をどうぞ。

店内席は展望を想定している

さて、そんな風景を楽しめるスターバックスですが、店の造りも眺望を想定して造られています。(さすがスタバ!)

店は眺望を想定して造られている

上記で触れましたが、店舗の南面と西面がガラス張り構造。

南面は道路に面していて店の開放感を生み出していますが、西面は北アルプスの方角にあるんです。

まさに眺望のためですね。

で、ありがたいのが店内外にある座席です。

北アルプスに向けて5つの席が並べられている

まず、店内席ですが、北アルプスのある西面を眺める方向に5つの席が並べられています。

これらの席は、座面が柔らかく、幅が広めのゆったりできる構造の椅子です。

店内から北アルプスがよく見える

しかも、ひじ掛けをしっかり備え、個々の椅子の脇にはドリンクホルダー付きの台を常設。

展望を想定して、リラックスできるように用意されたんですね。

魅力ある景色を、くつろぎながら自然に眺められるって、本当にありがたいことです。

店内は開けた開放感ある空間

そして、外光を取り込むから、店内が開けた雰囲気にもなります。

まさに、落ち着ける空間です。

必見! 一度は行ってみたい日本一のスターバックス

中目黒の凄いスタバ・リザーブ・ロースタリーの詳細をフロアマップで案内

店外座も景色を考えて配置されている

次に、屋外席ですが、これも気が利いていますね。

店外にはテーブルが3個並び、それぞれに2つの椅子が配置されています。

椅子は固めのタイプですが、きちんとひじ掛けがあるのは嬉しいですね。

で、2つの椅子の並べ方ですが、1つは北西向き、もう1つは南西向き。

つまり、どちらに座っても西方にある北アルプスを望めるんですよ。

テーブル席は、北アルプスを眺めやすい配置になっている

寒さや熱さの厳しくない季節なら、店外席で飲食の楽しむのも悪くないですね。

安曇野に隣接する松本市は一種の観光地

また、安曇野は観光要素をも含む、お出かけスポットです。

近くに足を運んだ時なんかに、ちょっとひと休みするのに打って付けのカフェ店と言えますね。

安曇野豊科店の詳細情報

では最後に、スターバックス安曇野豊科店の詳細情報を色々とまとめておきます。

店舗名:安曇野豊科店(店名は所在地の地名に由来)
営業時間:7:00~22:00
定休日:不定休
住所:〒399-8201 長野県安曇野市豊科南穂高629-12
電話:0263-87-6198
公式サイト:https://store.starbucks.co.jp/detail-1828/
所在位置:

東経:137°55’03”
北緯: 36°18’05”
標高:530m

オープン日:2019年12月26日
駐車場:スターバックス専用駐車場あり(約45台)
トイレ:店舗内に2つ(男女兼用:1、女性専用:1))
座席数:58席

店内…52席
ソファ椅子…5席
一般椅子…28席
カウンタ椅子…11席
ソファ席…8席
屋外…6席(ひじ掛け椅子・テーブル3つ)
※椅子の配置・個数は変更の場合あり

無線LAN:

STARBUCKS
at_STRABUCKS_Wi2…暗号化なし
docomo
0000docomo…暗号化あり(WPA2-PSK)
0001docomo…暗号化あり(WPA2-EAP)
softbank
0000softbank…暗号化あり(WPA2-PSK)
0002softbank…暗号化あり(WPA2-EAP)
SWS1day…暗号化なし
W2 300
Wi2…暗号化なし
Wi2_club…暗号化あり(WPA/WPA2-PSK)
Wi2eap…暗号化あり(EAP-TTLS)
NTT
NTT-SPOT…暗号化あり(WEP)

アクセス:下記参照
地図:下記参照

アクセスは

スターバックス「安曇野豊科店」へのアクセスは、自動車での利用が便利です。

安曇野I.C.から直ぐの幹線道路に面し、専用駐車場を完備しています。

ドライブスルーの利用も便利です。

ドライブスルーも利用しやすい

また、公共交通でも無理なく利用できます。

JR大糸線の豊科駅から東へ徒歩で約18分(約1.5km)です。

地図は下記の通りです。

カーナビで検索する場合は下記の情報をご利用下さい。
名称:スターバックス安曇野豊科店
住所:長野県安曇野市豊科南穂高629-12
電話:0263-87-6198
マップコード:158 170 704*52
ジャンル:「飲食店」-「カフェ」-「スターバックス」など

「マップコード」および「MAPCODE」は(株)デンソーの登録商標です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み下さりありがとうございました。
気に入ってもらえたらシェアして頂けると嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク