ブログ名のロゴを作ってみました。やっぱりブログを引き立たせるならロゴは大事ですね。

ブログを充実させて行くためには、デザインも大事ということで、ブログ名のロゴ画像を作ってみました。これは、今後、このブログを改善して発展させ、継続して行こうとの決意でもあります。

私自身はデザイナーでもなければ、ロゴライターでもありませんが、ブログのインパクトを強くするには、たとえ自作でもロゴを作るべきだと考えて、自分でロゴを作ってみました。

決して優れたデザインではないかも知れませんが、ロゴ画像があるだけでブログが引き立って、印象が全然変わりますし、味が出てくる感じがします。実際、有名なブロガーのブログを見ると、個性あるロゴ画像が、きちんと看板のように掲げられています。

さて、このロゴですが、ブログを始めたのが、いま住んでいる長野の地に居る時からということで、山々に囲まれた長野の緑を背景色とし、日本一長い信濃川(長野市内の呼称は千曲川)のイメージを下線(河川)に示しました。

そして、「なっとく」へ向けて知識が広がる、理解が深まる、胸に収まって来るイメージを、なっとくの文字色の変化と文字サイズの変化で表しました。そして、なるほど!なっとく、というイメージそのものを三個の星で表しました。

今後、ブログ名を変更することがあったり、より良いデザインのロゴができたりしたら、変えて行くこともあるかと思いますが、まずはこのロゴを看板にして、励んで行きたいと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。