ヤフーのバーゲン宿泊プランを利用して格安の旅をしよう!

Yahoo!JAPANトラベルには、バーゲン宿泊プランというコーナーがあるのをご存知でしょうか。

これはYahoo!JAPANトラベルが提供するプランで、トップページの中に、写真のように
『格安・お買い得プラン』を集めました!バーゲン宿泊プラン
という画像リンクがあって、そこからそのプランのページへ行くことができます。

そこには、Yahoo!JAPANトラベルの中から選ばれた、格安・お買い得プランが、たくさん集められています。

豊富なプラン

集められたプランとはいえ、地域を選んで検索する機能を備えているので、旅行に行ってみたい地域で検索して、その地域にある宿泊施設のプランを調べることができます。

ちょっとのぞいてみるだけで分かるのですが、そこには、ちょっと高価なホテルなんかもあって、「この価格で宿泊できるの?」と思うようなプランもあり、魅力的なプランが満載されています。

いろいろなプランがあるので、中には、これはそれほど安くないんじゃない、なんてプランも目に入りますが、全体を見れば、やはり断然安いです。

宿泊条件に注意

バーゲンになっているのには、いろいろ理由があると思うのですが、宿泊日が迫っていて、空室を埋める目的のプラン、空いている部屋がある条件の部屋しかない場合、閑散期に一定の宿泊客を確保する目的のプランなど、何かしらのわけがあるようです。

なので、格安プランが自分が旅行したい日程と合わなかったり、部屋の条件が合わなかったりすることも多々あると思います。

しかし、色々なプランを見れば、自分にあったプランも見つかるかも知れませんし、ちょっと条件を緩めれば、けっこう選べるプランの幅も増えるはずです。

実際に予約する際に注意したいのは、バーゲンになる理由が何かとあるものなので、宿泊条件をよくよく確認することが大事です。

食事が付くのかどうか、チェックインやチェックアウトの時間に制約がないのか、無料駐車場はあるか、支払い条件はどうか、などなど、細かく確認したいものです。

実際に利用してみて

私の場合は、この宿泊プランを利用して、ディズニーのオフィシャルホテルに二泊したことがありますが、家族四人二日間で合計26000円で宿泊することができました。

素泊まり、パーク内チケットのパッケージイングなし、二日とも平日、という条件ではありましたが、子供が添い寝可能だったこともあって、この料金だけで連泊することができました。

宿泊の10日前の予約だったので、このプランは恐らく空き室を埋めるために用意されたプランではないかと思っています。

部屋は決して豪華ではなく、ごくごく普通の部屋でしたが、広さは十分で宿泊には何ら問題なく、快適に過ごすことができました。

ディズニーのオフィシャルホテルといえば、普通に泊まれば決して、この額で泊まるのは無理でしょうから、かなりお得だったと思っています。

Yahoo!JAPANトラベルのバーゲン宿泊プランには、格安・お買い得プランが満載されています。自分に合った、お得なプランを見つけて、格安の旅を楽しみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。