長野市で美味しいパン屋のお店「COCORADE」を見つけました。

cocoradeの店舗イメージ絵

つい最近、長野市で美味しいパン屋のお店を見つけました。このお店は「COCORADE BAKERY CAFE」という名のパン屋ですが、お店の名前に現れている通り、CAFEとなる部分をあわせ持っている点が特徴です。

気軽に寄れる雰囲気があるところが魅力で、機会がある度に何度も足を運んでいます。

カフェが特徴

この店の特長と言えば、何と言つてもCAFEに相当する飲食コーナーのスペースが十分確保されている点です。

店の外観

店の外観の写真を見て頂きたいのですが、入口を入った正面のエリアのみがパンを販売しているコーナーで、その左右に位置するスペースは、向かって右側がキッズコーナーになっていて、左側が飲食スペースになっていて、いずれも飲食することができる構造になっています。

更に、店の外側にはテラス構造の席(写真左手前、飲食スペースの外側)もあり、購入したてのパン類を、その場で飲食できる場所が、十分確保されているのです。

普通のパン屋の場合、パンを販売することが本業ですから、飲食できるコーナーはどちらかというと、ついでに用意されている設備と言う感じですが、この店の場合は、購入したばかりのパン類を、その場で飲食できることへ重点が置かれています

独自の雰囲気

しかも、単に飲食できる場所があるというよりも、テラス構造があるなど、少しカフェ風のオシャレな雰囲気を持っています。

パン屋でありながら、ケーキ類やお菓子なども販売していますから、カフェで美味しいものを食べながら楽しいひと時を過ごすことができますし、「ちょっと何か甘い物が食べたい」なんて思う時に立ち寄るのに、とても適しています。

しかも、パンやケーキと共に楽しめるコーヒーは、無料でサービスされるので、うれしいですね。この店の雰囲気は、キッズコーナーなどにも表れていますが、アットホーム的な感じで、そういう雰囲気が、足を運びたくなる要因にもなっています。

また、パン教室なんかも開催していて、単にパンを製造販売するだけでなく、お客さんと親しみを持って接して行こうとする、地域に根付いた姿勢も強く感じます。

地味な店だが人気

さて、この店ですが、生活圏内にあるパン屋であるため、私が長野に引っ越してから、店の存在そのものは見かけていて良く知っていました。

しかし、外観が地味でもあり、看板も特に目立つわけでもありませんから、当初から「何の店だろう?」くらいにしか思っていませんでした。

ところが、いざ足を運んでみると、パンがとても美味しいことが分かり、それ以降はちょくちょく足を運ぶようになりました。美味しさの秘密は、やはり素材にこだわる点にあるようで、見ているとリピータが多いようです。

朝9時の開店直後には、毎日、店の駐車場が全て車で埋ってしまうくらいなのですが、それは焼きたて・作り立てのパンを求めるための来客で、特に人気がある「牛乳のパン」を目当てに来る人が殆どです。

大人気の「牛乳のパン」

この「牛乳のパン」は、パンの間に生クリームが挟まっている、一人2つまでの限定商品ですが、10時を待たずに全て売り切れてしまうほどの人気ぶりです。

先日の土曜日などは、9時10分になる前に、既に完売していました。実際に食べてみると、生クリームが美味しいので、ちょっとしたケーキを食べているような感覚になるのですが、そんなケーキみたいなパンが、大きさの割にたったの260円で販売されているのが人気の秘密す。

牛乳のパンは生クリームが美味しい

おススメは

おススメ商品は何と言っても「牛乳のパン」です。まずは、一度食べてみて欲しいと思います。それは、生クリームが美味しいからですが、食べる場合は、鮮度が大切ですから、早目に食べるようにしましょう。

でも、ボリュームが結構あります(サイズは約17cm×10cm×7cm)から、食べ過ぎには注意して下さいね。

また、他におススメは、この店オリジナルのピザです。ピザに種類があるわけではありませんが、キノコをメインにした、しつこさを感じさせないところが特徴で、ついついたくさん食べてしまうくらいです。これも一度は食べてみたい商品です。

ピザも人気商品の一つ。キノコの風味がなんとも言えない。

更におススメは、ケーキ類です。種類は決して多くは無いのですが、ケーキ屋のケーキと違って、安価でありながらしっかりとした作りなので、手軽に楽しめる点がメリットです。

「牛乳のパン」が人気あるのも、生クリームが美味しいからですが、そんな生クリームを活かしたケーキは、いずれのケーキでもハズレがない感じがします。

先日はモンブランを食べてみましたが、さすがに小布施の栗の木テラスのモンブランには栗の味では勝てませんでしたが、生クリームを活かした生クリームの味の部分では負けていませんでした。

美味しいパンを提供していながら、地味な店ですから、近くの人ですら店の存在を知らない人も多いのではないでしょうか。

こんな店があるんだと認識して、一度足を運んでみては如何でしょう。きっと、他の店にはない、オリジナリティを感じることでしょう。

参考までに店の情報を下記に掲載しておきます。

店の情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。