2019年7月石巻市にディズニーパレード!場所や日程等の詳細はこちら。

地方で開催される「東京ディズニーリゾートのスペシャルパレード」が、2019年7月31日(水)宮城県石巻市で開催される、第96回石巻川開き祭りにやって来ることになりました。

このスペシャルパレードは、おなじみミッキーやミニーをはじめとしたディズニーの仲間たちが、パレード用に作られた専用の車両に乗って、全国を回るイベントです。

このパレードでは、ディズニーのキャラクターたちが、地方自治体などが主催して行われる祭りなどに参加するものです。。

ミッキーやミニーなどのディズニーキャラクターたちが、パレード用の専用「ドリームクルーザーⅡ号」「ドリームクルーザーⅢ豪」に乗り、その催し物においてパレード行進します。このパレードによって、催し物を熱くしてくれるのです!

2018年甲府市で開催されたパレードより

東京ディズニーリゾート・スペシャルパレードが行われる「石巻川開き祭り」は、今年で96回目となる宮城県石巻市で開催される恒例のまつりです。

公開されたスケジュールは、以下の通りです。

日 付 2019年7月31日(水)
時 間 17:00頃~
場 所 石巻市石巻駅周辺
ルート 中央一大通り~アイトピア通り~立町大通り~富貴丁通り交差点付近
内 容 ディズニーのキャラクターが専用車で石巻市内をパレード
備 考 天候等により中止や内容変更の場合あり

パレードを予定しているルートは上記のように、「中央一大通り-アイトピア通り-立町大通り-富貴丁通り交差点付近」になっていますので、旧北上川よりの市街地から石巻駅方面にかけてのパレードになります。

おおよそのルートを示すと下記の地図のようになり、パレードの距離はおおよそ850mになります。

ディズニーリゾートスペシャルパレードが宮城県にやって来るのは、2016年7月18日(月)に塩釜市で開催された「第69回 塩竈みなと祭」以来となりますので、3年ぶりになります。

この時開催されたパレードについては、ディズニーの公式ブログに記事が掲載されていますので、気になる方はこちらをご覧ください。

この年開催されたパレードでは、東京ディズニーシーの15周年を記念して、特別に装飾されたパレード専用カーに、ディズニーの仲間たちが乗ってパレードを行いました。

今年行われるパレードは、例年行われているパレードですから、2016年の時とは少し感じが異なります。予定では、ドリームクルーザーⅡ、Ⅲの2台のパレード車に、ミッキーとミニー、ドナルドとデイジー、グーフィーとプルート、チップとデールが通常のコスチュームに身を包んで登場するようです。

ディズニーリゾートの公式サイトに関連した情報が掲載されておりますので、下記にリンク先を記しておきました。

ディズニーリゾート公式サイト関連記事

こんな記事もよく読まれていますので興味のある方はどうぞ。

【関連記事】地方で開催されたディズニーパレード一覧。今後の予定も掲載

2017年上田市で開催されたディズニーパレードも記事にしてありますので、興味のある方は下記をどうぞ。

【関連記事】ディズニーリゾート・スペシャルパレートは凄いですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。