スタバ千曲店は駐車場やドライブスルーが充実して店内も広々している

スターバックス「千曲店」は、長野県千曲市内にある唯一の店舗です。(2021年10月現在)

この店舗は、交通至便な幹線に面していて駐車場が広くドライブスルーもあるため自動車での利用がとても便利です。

私も移動時に立ち寄ることがありますが、店内も広くてリラックスできるためとても気に入っています。

そんなスターバックス「千曲店」について、その特長や詳細な情報をお届けします。

スターバックス千曲店

スターバックス千曲店の特長

スターバックス「千曲店」の特徴は主に下記の4点です。

(1)千曲市内の幹線に面している
(2)駐車場が広く自動車でアクセスしやすい
(3)ドライブスルーが利用できる
(4)店内が広々とした構造をしている

では、これら4点について詳かく説明しましょう。

(1)千曲市内の幹線に面している

スターバックス千曲店は、店舗の名前の通り、千曲市内にある店ですが、市内を走る幹線上に位置しています。

幹線と言っても国道でもなければ県道でもありませんが、道路幅としては割と広い通りです。

千曲市内の幹線に面している

千曲市内には、関東と北陸をつなぐ国号18号線が通っているため交通量も多いのですが、スターバックス千曲店の場合、国道と平行に走る幹線にあるため、いたずらに渋滞などに巻き込まれることがありません。

千曲店が位置する幹線は、道路がきちんと整備されていますので、店舗を取り巻く見栄えも割と綺麗な感じです。

(2)駐車場が広く自動車でアクセスしやすい

そして、2つ目の特徴として挙げられるのは専用の無料駐車場が広い点です。

専用駐車場を持つスターバックスは少なくありませんが、十分広い駐車場がある店舗は一部だけです。

スターバックス千曲店は、、敷地面積が十二分あるため、39台分の駐車場が確保されているのです。

スターバックス千曲店には広い駐車場がある

たとえ店舗が幹線に面していたとしても、もし駐車場が十分なければ不便を感じることもあるでしょう。

その点、スターバックス千曲店は駐車スペースが十分なので満車になることはまずありません。

店舗が面している道路から駐車場への出入りもしやすく、自動車でのアクセスが快適です。

店舗が面している道路から出入りしやすい

ちなみに公共交通機関を利用する場合も、千曲駅(しなの鉄道線)から1km弱、徒歩で10分程度ですから自動車でなくてもそれほど不便ではありません。

(3)ドライブスルーが利用できる

3つ目の特徴は、ドライブスルーが利用できることです。

単にドライブスルーがあるだけなら、他の店舗にもよくあることです。

しかし、千曲店は敷地面積が広いためドライブスルー利用時に縦列して並んでいても道路にはみ出すことがなく、ストレス無く利用できるのです。

ドライブスルーのルートが充分長い構造をしている

千曲市は関東から信越へつながる国道18号線の途中に位置し、北部の長野市と南部の上田市との経路上でもあります。

そのため、県をまたがる移動や都市間を移動する車両が多く交通量も多くなるのですが、そういったドライバーがドライブスルーを利用しやすい点は大きな長所と言えるでしょう。

但し、千曲店は国道18号沿いに面しているわけではありませんのでご注意ください。

ドライブスルーをストレスなく利用できるのは大きな魅力

(4)店内が広々とした構造をしている

スターバックスは近年、独自のデザインを持つ店舗が増えてはいますが、実際の店舗は細長い形状の構造がほとんどです。

店舗の構造が細長くなく、広い空間となっている

しかし、スターバックス千曲店については、広い敷地面積を活かして、正方形に近い形状となっています。

そのため、実際の店舗の面積よりも広く感じられますが、それに加えて天井が高い構造をしているため空間的な広がりが更に強く感じられます。

天井が高い分だけ更に広い感じがする

この広さがリラックス感を生み、一般の店舗と比べてくつろぎやすいと言えます。

こんな場合に千曲店を利用したい

以上のように、スターバックス千曲店にはこれらの特徴がありますから、下記のような場合に利用するのが便利です。

  • 千曲市でスターバックスに行きたい
  • 国道18号沿いを移動中に休息をとりたい
  • 千曲市付近でカフェ店を探している

いずれも、自動車を利用している時に特に便利です。

千曲店は、長野市と上田市を結ぶ国道18号の直ぐ脇の幹線上にありますから、その付近を走行中に利用するのが最適です。

スターバックス千曲店は、国道18号付近を走行中に利用するのが便利

但し、国号18号線は渋滞することが多いので、気を付けましょう。

また、千曲市にある唯一のスターバックスでもありますから、千曲市付近でスターバックスを探すならばここに限られます。

ちなみに、千曲店に最も近い他のスターバックスは、上り方面なら上田アリオ店、下り方面なら長野川中島店(2021年10月現在)ですが、いずれの店舗も国道18号線からは少し離れていますので、自動車で移動中に利用するのであれば、やはり千曲店が便利です。

なお、公共交通機関を利用する場合は、しなの鉄道線の千曲駅から徒歩10分ですが、屋代駅からはけっこう距離がありますから歩くのは困難です。

千曲店の様子・雰囲気は

では、スターバックス千曲店の様子をもう少し詳しく見て行きましょう。

まず、上記にも示したようにこの店舗は敷地面積が広いため、建物がゆとりを持った構造をしています。

日本国内にある多くのスターバックスは、横長の形状をしていて、道路などに面した造りになっています。

駐車場からのアプローチが長くゆとりのあるつくりをしている

しかし、千曲店の場合、駐車場からのアプローチも長く、建物の前面には小さな庭を思わせる空間があり、建物そのものの形状もほぼ正方形に近くなっています。

小さな庭を思わせる空間がある

しかも建物の全体が高い天井であるため、店内はとても広い印象を受けるだけではなく、実際にゆったりとした気持ちになれます。

店内の席が多くを占める

敷地面積が広い割には店外の席はほとんどなく、座席のほとんどは店内席が占めています。

しかし、ガラス張りの面積が広く確保されているため外光が多く入り込み、解放感がとても強くなっています。

店内からは、ガラス張りを通して外の様子もよく見えますが、千曲市を囲む山々も一望できるため、自然の豊かさを味わうこともできます。

ガラス張りを通して、外の山々を望むこともできる

ゆったりとリラックスできる店舗。
それがスターバックス千曲店です。

千曲店の詳細情報

では最後に、スターバックス千曲店の詳細情報を色々とまとめておきます。

店舗名:千曲店(店名は所在地の地名に由来)
営業時間:07:30~23:00
定休日:不定休
住所:〒389-0802 長野県千曲市内川736-1
電話:026-261-0177
公式サイト:https://store.starbucks.co.jp/detail-1586/
所在位置:

東経:138°08’02”
北緯: 36°30’31”
標高:370m

オープン日:2018年4月20日
駐車場:スターバックス専用駐車場39台(うち1台は身障者用)
トイレ:店舗内に2つ(男女兼用:1、女性専用:1))
座席数:61席

店内…49席
長椅子ソファ…1(2席分)
ソファ…7席
ひじ掛け付きソファ…6席
カウンタ席…10席
丸椅子…2席
一般椅子…10席
ひじ掛け付き椅子…12席
屋外…12席(ひじ掛け椅子・テーブル3つ)
※椅子の配置・個数は変更の場合あり

無線LAN:

STARBUCKS
at_STRABUCKS_Wi2…暗号化なし
docomo
0000docomo…暗号化あり(WPA2-PSK)
0001docomo…暗号化あり(WPA2-EAP)
au
au_Wi-Fi2…暗号化あり(WPA2-EAP)
softbank
0000softbank…暗号化あり(WPA2-PSK)
0001softbank…暗号化なし
0002softbank…暗号化あり(WPA2-EAP)
SWS1day…暗号化なし
Wi2 300
Wi2…暗号化なし
Wi2_club…暗号化あり(WPA/WPA2-PSK)
Wi2eap…暗号化あり(EAP-TTLS)
NTT
NTT-SPOT…暗号化あり(WEP)

アクセス:下記参照
地図:下記参照

アクセスは

スターバックス「千曲店」へのアクセスは、自動車での利用が便利です。

とても広い専用駐車場(無料)が利用可能です。(満車になることはまずありません)

公共交通機関を利用する場合の最寄駅は、千曲駅(しなの鉄道線)で、徒歩だと約10分かかります。

地図は下記の通りです。

カーナビで検索する場合は下記の情報をご利用下さい。
名称:スターバックス千曲店
住所:長野県千曲市内川736-1
電話:026-261-0177
マップコード:(ロゴ)177 616 583*46
ジャンル:「飲食店」-「カフェ」-「スターバックス」など

「マップコード」および「MAPCODE」は(株)デンソーの登録商標です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク