明けましておめでとうございます。2回目の新年を迎えました。

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

一昨年10月にブログを開始してから、15カ月目になり、2回目の新年を迎えました。

振り返ってみると、昨年はあっという間でしたが、ただブログ運営に没頭した一年という感じでした。

没頭と言っても、どちらかと言うと、ただひたすら記事を書き続けてきたというのが正直なところでしょう。

今年は少し、記事の更新だけではなく、ブログ全体の充実を図る方に注力して行きたいと思っています。

ところで、昨年の新年には一年間の目標として、

・2018年の1年間、挫折せずに継続すること
・二日以上連続して記事をポストしない日がないこと

の2つを掲げて励んできましたが、共に達成することができました。

挫折しそうになることはありませんでしたが、大変だと感じることはしばしばありました。しかし、高いモチベーションを維持できたことが、乗り越える原動力になったと思っています。

また、記事のポストは1周年となった昨年10月10日までは、毎日更新をすることが叶いました。実は、目標には掲げていませんでしたが、「ブログ開始後1年間は、毎日更新して行こう!」という、密かな思いを抱いていたのです。

だからこそ、「二日以上連続して記事をポストしない日がないこと」の目標は、割とすんなり達成することができたと思っています。

結果としては通算、既に430記事を超えることになり、記事数だけ見れば、立派なブログに成長したのではないかと感じています。

さて、新年にあたり、今年の目標として、

・年間200記事以上をポストすること
・大きな記事(5000字以上)を20記事以上ポストすること

の2つを掲げて行きたいと思います。

そして今年も初心を忘れず「読者の役に立つ」ことを念頭に、日々取り組んで行きたいと決意しています。

あたらめて、本年もよろしくお願いいたします。

平成31年 元旦 龍サッサ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。