本サイトはプロモーションが含まれています

2019年4月ディズニーパレードが延岡市にやって来る。場所や日程等の詳細はこちら。

ディズニーの仲間たちが、パレード用の車両に乗って全国を回るディズニースペシャルパレードが、2019年4月14日(日)に宮崎県延岡市で開催される、延岡大師祭にやってきます。

東京ディズニーリゾートのスペシャルパレードとは、ディズニーの仲間たちが、地方自治体などが主催するイベント等へ参加するものです。ミッキーやミニーなどのディズニーキャラクターたちが、パレード用の専用車両に乗って、その地域をパレードしてイベントを盛り上げてくれます。観覧はもちろん無料です!!

2018年上田市で開催されたパレードから

今回スペシャルパレードが行われる延岡大師祭は、毎年4月に延岡市で開催される恒例の祭りです。

具体的なスケジュールは下記のようになっています。

<スペシャル・パレード>

日 付:2019年4月14日(日)
時 間:13:00頃~
場 所:延岡市中町~安賀多
ルート:延岡市中町シンボルロード~安賀多町二丁目交差点付近
内 容:ディズニーのキャラクターが専用車で延岡市の市街地をパレード
備 考:天候等により中止や内容変更の場合あり

実際にパレードが行われる予定の場所は下記の地図の通りです。
地図上でみると、約1kmの区間になります。詳細ルートは明確になっていませんので、下記は目安のルートです。(公開されているパレードコース:延岡市中町シンボルロード→中央通り交差点→安賀多橋→安賀多二丁目停留所前)

このパレードは、予定通り4月14日に開催されました。

当日はあまり天候に恵まれなかったようですが、大勢の客でにぎわっていました。Youtubeでは、当日のパレードの模様の動画がいくつも公開されていますので、ご覧になりたい方は、それらの動画で楽しむことができます。

ミッキーとミニーが通常のコスチュームに身を包み、ドナルドやデイジーなどの仲間と共に、ドリームクルーザⅡとドリームクルーザⅢに乗って延岡市内をパレードしました。動画を見ていると、とても盛り上がっている様子が伝わってきます。

なお、記事の関連記事もよく読まれていますので、興味のある方はどうぞ。

【関連記事】ダッフィーバスをよく調べたら微妙に変化して進化を遂げていた
【関連記事】ジェラトーニ・ワゴンって何?どこに行けば見ることができるの?
【関連記事】元旦にディズニーランド・ディズニーシーへ行く理由と意義、楽しみ方
【関連記事】ダッフィー&フレンズの新しいお友だちクッキーはいつ日本に登場するか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み下さりありがとうございました。
気に入ってもらえたらシェアして頂けると嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。