スタバ松本なぎさライフサイト店はアクセスが容易で利用しやすい店舗

スターバックス「松本なぎさライフサイト店」は、長野県松本市にある店舗の1つです。

この店は、国道19号線バイパスに面し、松本駅からも近いのでアクセスが容易です。

県内で割と早い時期に構えられた店舗でもあり、利用しやすいのが特徴になっています。

スターバックス松本なぎさライフサイト店

以下、スターバックス「松本なぎさライフサイト店」について詳しくまとめます。

松本なぎさライフサイト店の主な特徴

スターバックス「松本なぎさライフサイト店」の主な特徴は下記の3点です。

(1)松本市の第1号店で早い時期に建設された
(2)交通の要衝に位置している
(3)ショッピングモール内にある

では、この3点について、具体的に見て行きましょう。

(1)松本市の第1号店で早い時期に建設された

スターバックス「松本なぎさライフサイト店」は、2004年5月20日にオープンした、長野県内では割と古い店舗の一つです。

長野県におけるスターバックス第1号店は、長野駅前店で2003年6月27日にオープンしました。

次いで、第2号店である軽井沢プリンスショッピングプラザ店は2004年4月28日にオープンしましたが、その直後にできたのが松本なぎさライフサイト店です。

つまり、長野県としては3店舗目、松本市としては第1号店に相当します。

松本市内の1号店としてオープンした。隣接してTSUTAYAがある。

現在(2022年9月)、長野県内にはスターバックスが26店舗ありますから、松本なぎさライフサイト店はかなり早期にできた店舗と言えます。

スターバックスは、近年、建築デザインにこだわりを持っていますが、この時期に建設されたこの店舗は従来からあるとてもシンプルな造りです。

従って、見た目としてはユニークさはありませんが、利用のしやすさは申し分ありません。

(2)交通の要衝に位置している

さて、2つ目に挙げられる特徴は、交通の要衝に位置していることです。

この店舗は、国道19号線(松本バイパス)と国道158号線(143号線)が交差する渚1丁目交差点の角にあります。

国道19号線は松本市内を南北に走る幹線で、一方、国道158号線は東西に走る幹線で、どちらも市内を移動する際に、非常によく使われる国道です。

松本市のどこからでもアクセスしやすい場所なんですね。

国道に面していてアクセスしやすい

しかも、駐車場が十分あって不便を感じませんから、車で移動中の時に立ち寄りやすいんです。

また、バイパス上に位置していながら、JR大糸線や松本電鉄が近くを通っているため、公共交通機関を利用している時にも比較的アクセスが容易です。

松本なぎさライフサイト店は、松本市の中心に近く、交通至便な場所であるため、とても利用しやすい店舗なのです。

(3)ショッピングモール内にある

3つ目に挙げられる特徴は、ショッピングモール「なぎさライフサイト」内にあることです。

ショッピングモールと言っても、近代的施設ではなく、従来からよくあるような同じ敷地内に複数の商業施設が立ち並ぶ形式。

ショッピングモール「なぎさライフサイト」の施設内にある

とは言え色々な店舗がありますから、ショッピングのついでなんかに立ち寄るのにも便利です。

なぎさライフサイト内にある店は、

ツルヤ(スーパーマーケット)
ウエルシア(ドラッグストア)
エディオン(家電量販店)
SEGA(ゲームセンター)
くら寿司(回転寿司)
湯の華瑞祥(銭湯)
TSUTAYA(書店)
豚さん食堂(飲食店)
ルネサンス松本(スポーツクラブ)
AOKI(衣料品店)

などなど。

この中には、銭湯もあるんですね。

店の隣には銭湯がある

なぎさライフサイト内にあるので、色んな目的で利用することができるんですね。

ついでにコーヒーを一杯

って感じで、気軽に立ち寄れるんです。

スターバックス「松本なぎさライフサイト店」は、営業時間が7:30~23:00なので、他の店が開いている間はほぼいつでも利用可能。

だから便利なんですね。

店舗の様子や雰囲気

では、松本なぎさライフサイト店の店舗の様子や雰囲気について触れましょう。

店舗の構造は比較的シンプルで、建屋の1階と2階に分かれた2フロアーに渡っています。

1階にはレジカウンターとわずかなソファー席があり、2階が実質的なイートインスペースになっています。

1階はレジカウンターとわずかなソファー席だけ

1階は専ら「購入場所」、2階は「くつろぐ空間」。このように機能が分かれた感じです。

店外にも屋外席が10席ほどあり、外の空気に触れながら飲食を楽しむこともできます。

屋外にも10席ほどある

店舗面積は決して広くはないものの、座席数としては60席ほどあるため、それほど窮屈な感じはしません。

2階のイートインスペースは、広いガラス張り構造になっていて、外からの光を多く取りこむことができます。

そのため店内は明るい雰囲気となり、店内からの視界も開けていて、外の景色をしっかり眺めることができます。

店内は明るい雰囲気

このガラス張りのウィンドウは東に面しているため、午前中は日の差し込みを防ぐブラインドカーテンが閉められていることが多いです。

しかし、太陽が南方へ移動する昼過ぎにのなれば、東側遠方に位置する山々を臨むことができるため、けっこう景色を楽しめます。

東側遠方に位置する山々を眺めることができる

シンプルでありながら、落ち着いて飲食を楽しめる。

そんな雰囲気の店です。

松本なぎさライフサイト店の詳細情報

では最後に、スターバックス松本なぎさライフサイト店の細かな情報をまとめておきます。

店舗名:松本なぎさライフサイト店(店名は所在地の施設名に由来)
営業時間:7:30~23:00
定休日:不定休
住所:〒390-0841 長野県松本市渚1-7-1 なぎさライフサイト
電話:0263-24-0552
公式サイト:https://store.starbucks.co.jp/detail-558/
所在位置:

東経:137°57’21”
北緯: 36°13’59”
標高:580m

オープン日:2004年5月20日
駐車場:スターバックス専用駐車場なし(松本なぎさライフサイト駐車場利用可)
トイレ:店舗内の2階に1つ(男女兼用:1)


座席数:61席

店内…51席(1F:4席、2F:47席)

木製椅子(茶色)…19席(2F)
木製椅子(木調)…8席(2F)
ロングソファ…5席(2F)
ソファ椅子…5席(2F)
丸椅子…5席(2F)
大型ソファ…5席(2F)
ロングソファ…4席(1F)

屋外…10席(ひじ掛け黒椅子・テーブル5個)

※椅子の配置・個数は変更の場合あり


無線LAN:

STARBUCKS
at_STRABUCKS_Wi2…暗号化なし
docomo
0000docomo…暗号化あり(WPA2-PSK)
0001docomo…暗号化あり(WPA2-EAP)
au
au_Wi-Fi2…暗号化あり(WPA2-EAP)
softbank
0000softbank…暗号化あり(WPA2-PSK)
0002softbank…暗号化あり(WPA2-EAP)
SWS1day…暗号化なし
W2 300
Wi2…暗号化なし
Wi2_club…暗号化あり(WPA/WPA2-PSK)
Wi2eap…暗号化あり(EAP-TTLS)
NTT
NTT-SPOT…暗号化あり(WEP)

アクセス:下記参照
地図:下記参照

アクセスは

スターバックス「松本なぎさライフサイト店」へのアクセスは、自動車での利用が便利です。

なぎさライフサイトの広い専用駐車場(無料)が利用できますますので、駐車場所に困ることはありません。

国道19号線にある渚1丁目交差点の角に位置していますので、この交差点を目指すと分かりやすいでしょう。

公共交通機関を利用する場合、最寄駅・信濃荒井駅(松本電鉄)から徒歩で約15分です。

JR大糸線を利用するなら、北松本駅から徒歩で約17分です。松本駅からも歩くことができます。(約18分)

地図は下記の通りです。

カーナビで検索する場合は下記の情報をご利用下さい。

名称:スターバックス松本なぎさライフサイト店
住所:長野県松本市渚1-7-1 なぎさライフサイト
電話:0263-24-0552
マップコード: 75 820 510*38
ジャンル:「飲食店」-「カフェ」-「スターバックス」など

「マップコード」および「MAPCODE」は(株)デンソーの登録商標です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク